築地市場再開発計画 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

年寄りは反対ばかりと言われますが


オリンピックの時に建てた施設はどれだけ活用されているのだろう?

有明や、辰巳の辺り、最近どうなってるか見たこともない。😅


築地の市場に移転前に、

仲買業者の為に建物建ててた筈だけど、解体するのかな?


5万人収容のアリーナを作ると


地下鉄の築地駅か、築地市場しか無い。隣は築地本願寺というお寺が有ります。

国立ガンセンターも有り、聖路加国際病院も直ぐ近く。浜離宮恩賜庭園も近くに有ります。


再開発も良いけど、地下鉄2駅と

後は、JR新橋駅から歩いていく様に成ります。


それを東京ドームの代わりに


設備を作るのは良いけど

交通手段が、5万人が集結したら

コンサート終わって夜9時頃から

帰ると成ると、駅にも入れないし

新幹線も乗れない。


野球でも同じこと

パンクしてしまうし、

維持管理費用も莫大だろうと思う。


高層ビルもそうだけど

作ったらどうにか成ると思っているのか?

オリンピックの選手村として作った晴海フラッグは投資物件として、入居者が少ない。

1億円以上のマンションばかり😲


晴海地域もそうだけど、交通網が無いまま、

都営地下鉄も、地下道が長くて出口を知ってる人じゃ無いと、歩いていられない。


新しく地下鉄の駅を作るにも

地下道簡単じゃ有りません。

ウソじゃ無いよ。試しに、東京の地下鉄駅の乗り換え出来る様な駅を歩いて見ると判ると思う。





これは佃島だけど、東京、銀座に出るには橋を渡らなくては行けない。

これから、東京はどうなるんだろう?

😫🙇イルカでした🤔