みんな、一生懸命に生きてる。 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

これは変な趣味とは言わないなぁ

変な興味と言いますか😅


我が家の裏口に近所の半野良猫が

毎日来ます。




ご近所にたむろしてる猫達なんですが

黒猫が1匹と茶トラの尻尾の長いのと、短いのが来ます。😸😺黒猫しっぽ黒猫あたま

黒いのが母親の!私の呼び名は

お母ちゃん

後は子供の尻尾長と短


お母ちゃんは、餌を出すと

遠くを見つめて、ジーっとしています。

すると尻尾長が来て、餌を食べ始めます。それをお母ちゃんはずーっと見てます。


尻尾長が食べ終わって帰ると

暫くして何も食べないで

自分も帰ります。


でも、夕方か朝早くは

お母ちゃんは、餌のところまで来て

小さな声で鳴きます。

そして、餌を出すのを待って

食べると帰っていきます、


尻尾短は、ちょっとおどおどしながら

入り口で待ってます。餌をあげると

直ぐに来て食べ始めます。😸


結局、朝 昼 晩と別々に食べに来ます。本家でも食べてるのにね😚


そこからです。変な興味は😄

猫が餌を食べる時に、器からこぼしたり、少し残したりしてる餌

夜に成ると、ナメクジが食べに来ます

落ちてる猫餌を無心に食べてる。

時々は器のなかの余った餌を入って食べてる時もあります。

最初は器に入ったナメクジを摘まみ出していたのですが、

そうなると、必死に逃げていきます。

なんか、必死なんだなぁと😱

ナメクジも考えて、ヤバイにげろって、思ってるのかなって思ったら

なんか可愛く思えてきました、

夜に成ると出てくるので、

わざと数粒散らかしておくと

見つけて美味しそうに😋

(勝手に思ってるのですが)😅

一生懸命食べてる。


そんな時

あー、生きてるんだな

って思えたんです。🤔


猫だって、ナメクジだって、

みんな、みんな

生きているんだ、友達なんだ🎶


嫌いな人には、ゴメン!

でも、考えて生きてるんだって、

感じがしたんですね☺️





😁イルカでした😄