私はこれで捕まりました | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

私はこれで、捕まりました。
歩行者保護義務違反

道路の右側の歩道に右側から、
人が歩いて来ました。
その二人が、どちらの横断歩道を渡るのか分かりません。😅

その時に、私の車は手前の横断歩道手前に居ます。時速40kmで走ってるので
横断歩道手前に止まるのは
急ブレーキに成ります。

手前横断歩道を通過してます。
二人は話をしています。
私はちょうど交差点内

通過したら隠れてた警察官が
自転車で追いかけてきて
歩行者保護義務違反と言われました。

向こう側の横断歩道手前に止まったら
交差点内です。
どう思います?🤨

信号機の無い横断歩道は、人が見えたら止まれと😩
大都会、人はいつも見えます。
立ち止まって話をする人
スマホを見てる人

学校では、横断歩道を渡る時には手を上げましょうって教わったものですが
今は教えないのでしょうか?

大人は上げなくて良いのでしょうか?
せめて😮‍💨
アクションしてよ、。😫

違反駐車はそのままなのに
管轄が違うから?
担当が違うから?

こんだけ大きな交差点に
何故、信号機付け無いの?😡
そして、警察官に言われました。
判断は警察官が一番正しい。
裁判に成ったら、警察官の証言は一番の証拠に成りますと😱

警察官の判断が一番正しい。裁判でも証拠と成ると。
いつから、警察官が一番正しい人に決まったの?
いつ、憲法改正したの?🥴

😰イルカでした🚥