今日で10ヶ月目 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

今日は月命日

あれから10ヶ月目


月日の流れは決して早くない。


未だ10ヶ月?


もう10ヶ月?


妻が亡くなってから

だいぶコロナが収まってきた頃
やっと、自由に時間を使えるようになった矢先
あんな薬を処方されて😱
自殺を誘発する怖れの有る副作用

62才、
これから自由に出掛けたり
好きだった郷ひろみのコンサートに
行ったり、
ご飯食べに行ったり
温泉に行ったり

全てが、夢に成った。
現実は何もない毎日

一人で話しかけて
一人で出掛けて
一人でご飯を作って
何をしても楽しくない
だんだん面倒臭く成ってきた。

いつも
何処に行ったの?
いつ帰るの?
問いてみても、答えてくれない。

納骨したあの日から、
毎日、お墓に行っては話しかける。

何処かに行っても、帰りに寄って
今日の事を話してみる。

こんな生活、死ぬまで続けてあげる。
他に楽しいことなんか無いんだもの。

海を見て、自分の背負った物を
噛み締めながら、砂浜を歩く。
二人で行った場所には想い出が有りすぎてシーンが思い出されて
泣いて仕舞いそうで行けない。

人に聞かれたら健康のためと😅
言い訳しながら

埋まる様な砂浜や、足元の悪いゴロタの岩浜を一人で話しながら
歩いている。変な人

終りの分からない旅をしてる感じ
心が満たされるまで😞

😔イルカでした🌿

今、生きてるのは、こいつが居るからかな。