くもり


今日は波が高くなる予報。


いつから波が高くなるのか・・・・

(※注意:津波による影響ではありません)



それがわかっていれば、

お客様にもご案内しやすいのですが

天気予報で大体はでてても


あたるかどうか、確実ではないので

その時の状況判断が


自然を相手にするお仕事の難しさでもあります。



正直、天候が激しく変わる日は、

10分でも早く出るのとでないとでは

まったく違ったイルカウォッチングになってしまうことも。


今日は出航時間を待たずに

すぐ船を出航させました。



タイミングよくイルカをすぐに発見できました!!


↓「わ~横にならんで泳ぐんですね!!」
かづさイルカウォッチング日記


↓イルカの呼吸の音がすごい!!
かづさイルカウォッチング日記



*本日のお客様の声*

かづさイルカウォッチング日記


ご乗船ありがとうございました。


体感でもわかるようにだんだん波が高くなる状況では

ありましたが、

「イルカ、近くで見れましたよ!!」

とお父様も喜んでいただきとっても嬉しかったです。


またのお越しをお待ちしております♪




さて、明日の天気を見てみると

気象庁発表で


「16日は、冬型の気圧配置が強まり、寒気の影響を受けるため、

概ね曇りで雪や雨の降る所があるでしょう」


寒くなる!?



気温の変化に要注意です!!



BY 田中