晴れたり曇ったり。
午前中はかなりの広範囲で泳いでいたイルカ。
群れてないため、近くから遠くまでイルカが見える。

71191













午後からはイルカがいない(゜o゜)
どこいったかな??
探し回ってやっとイルカに逢えました。

群れてる、群れてる。

たくさんいるじゃん!!
71192













71193













野生のイルカ。
毎日、毎回違う様子。
この広い海を自由自在に動き回り、
好きなことをして暮らしています。

なので、いつの時期がよく見れるとか
何時が群れているとかはわかりません。
イルカの気分しだいです。

それが野生のイルカウォッチングなんですよ(^^)


ジャンプをしていたり
魚を追ってえさを食べていたり
スピードUPして勢いよく泳いだり
赤ちゃんイルカと一緒だったり。


      「自然って本当にすばらしい!!」

そう思える瞬間。感動です。