お天気晴れ

う~いい天気だ!!
波は穏やかだし、イルカさん今日はどこにいるかな~??

蒼い海にイルカ発見!!
今日は時間かからずイルカに逢うことができました。

71201












大きなジャンプもしました。
「あっ!!ジャンプした!!」


残念ながらお客様は見逃してしまったけれど
船の横での小ジャンプはしっかり見れました。



今日は出航して5分。加津佐港のすぐ沖で「すなめり」も見れました。
幸運を運ぶスナメリ、見れた方はラッキーですよ!!

↓後ろの山は加津佐町の「岩戸山」隠れキリシタンやサルの墓で有名な
 歴史ある山です。
 そして海がポコポコ・・・??
71202













↓ズームUP!!
 すなめりちゃんでした~
71203













とっても恥ずかしがりやなスナメリ。
イルカと違って近くに来たりする事もないのですが
めったに見れない貴重な生き物なんですよ。



昨日は娘を連れて病院へ行ってきました。
熱はないのですが鼻水、咳がひどいので。
最近保育園のお友達がお休みが多くて
ひどくならないうちにといったのですが
病院大好きの娘は大喜びでした。

診察室にも「一人で行く!」と言ってたし、
お薬も大好物。

「たくさんください。」

先生に上手にいえました。(←先生、こまったかおしてたぞ~)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね(*^。^*)