晴れたり曇ったり、時には小雨。

今日は変な天気~。
昨日は朝、10時ごろまでは波なし風なしだったんですが、
いきなりの突風で海は大シケ。
わずか30分でも海の顔はごろっと変わります。

今日は昨日の波の残りがうねりとなり、船が揺れました

朝から長崎県側にいたイルカたち。
実は今日はイルカの群れ、国道から見えていたんですよ(^^)

もちろん、船みたいに近くでは見れないですが。


では、イルカの近くに行ってみましょうか。
船で出発~。


↓今日のイルカさん
71271














↓イルカは波が大好き。船の走ったあとの波にのってスーイスイ。
701272















上空に寒気が降りてきて寒くなりました。
今まで3月上旬の気温だったのでこれがホントの1月か~。

昨日は「ゆず」をお風呂に入れて「ゆず湯」にしました。
子供たちがとっても喜んでくれました。

娘が「明日もしてね。明日は皮をむいてね」


・・・・(-_-;)もしかして、食べる気!?

結局、食べることしか考えてなかった娘です


明日は雪が降るのかな???