あなたの言葉でまた立ち上がる | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 

一個前のブログに書いたように

 

 
 
 
8月は過去のアレコレも
もうどうでもいい!!
 
 
 
 
 
わたしはわたしらしく、
未来に向かって歩いていくわしし座
 
 
そんな、人生の主役としての
一歩を踏み出すシーズン。
 
 
 
 
 
とは言っても、
 
 
 
いつだって自信満々に
自分を好きで信じられるか?っていうと、
やっぱり波はあるわけで。
 
 



自分で自分をメンテナンスすることは
もちろん必要だけど、、、




あと一歩、足を出す勇気がないときえーん
そもそも、立ち上がる元気がないときショボーン




わたしは、


自分以外の人の
力をお借りして

毎回立ち上がって
一歩踏み出してる。




なんでもノートに書いたり内観したりして
自分の中で片がつくひとはそれでいいと思うけど、





誰かの力を借りる=依存している訳でもなく

誰かの力を借りる=悪でもない。





立ち上がるためなら、
前へ進むためなら、
生きるためには、




誰かの力を借りたっていい。


自分がいつか誰かの力になればいい。












この、ハゲー!



 
で、一躍有名になった元議員さんも
死にそうになる度に、

もらった手紙を読んで踏み留めれたって
仰ってて、本当に、
言葉ってそれだけの力があると思う。







例えば、誕生日にくれたメッセージを読み返す。



Facebookなんて全く更新してないのに
メッセージくれてありがとうと
ちょっとホッコリする。


 

例えば、ブログに頂いたコメントを読む。



ぁぁ〜ありがたい。
こんなにたくさんの人が
気にかけてくれてありがたい。


うぅ〜嬉しい、そんなに伝わって嬉しい。
ありがとう、優しい言葉をありがとう。





例えば、親からの連絡を見直す。




いつも、お母さんから連絡してくれるな。
体調を気遣う文面があるな。
離れても気にかけてくれてありがとう。



 
例えば、頂いた感想を読み返す。


うう〜嬉しい、嬉しい。
わたし、これでもいいのかも、
求めてもらえるのかも。
この方の気持ちが、、嬉しい。
少しの勇気と自信が湧いてくる。

怖いけれど、やってみたいかも、
やってみたらさらに誰かにフィットするかも。

伝えたいかも、伝えられるかも。



例えば、エールを読み返す。


今年の春にリタイアされた方から
いただいたお手紙に泣きそうになって
大事にとってある。



わたしはそんな凄いところもないし
才能もないし、頑張りきれないと思っていたけど、
そうゆう一面もあるのかもしれない。

もっと、自分を認めてもいいのかもしれない、
そう思えるよ。

職場で自信がなくなったら、読むよ。




例えば、いままで、頂いた言葉をノートに書き直しているよ。



ご自身が思っているよりも
もっともっと美しく才能があります。

お願い



文章のおもしろさと占星術の知識
経済や社会学を通しての先見の明
ファッションセンスと行動力

えーん

他にもいっぱい読み返すのがある




そうなのよ!
わたしだって、
全然自信なんてない!


完璧なんて思う事はない!


いつだって自信がないから
自分だけでは一歩踏み出せないから
あなたの言葉で支えられてる。






ありがとうございます





別になんだっていいんだ。


鑑定でもらった一言でもいい。

何気ない友達の一言でもいい。


みんな絶対もらってる。
ただ、それを、忘れちゃうだけ。
日常の忙しさで振り返ることがないだけ。




だから、是非、それ、集めてみて♡

それだけで驚くほどのパワーがもらえると思うから。






では、よい、連休をしし座星星







☆お知らせ☆

来月もラブ会議開催予定ですニコニコ日程未定

本当に楽しいの!!

自分のこと知りたい人
家族のこと知りたい人
西洋占星術の基礎を知りたい人

是非きてね!