//no.2//本能と信念だけで生きていけるピュアハート | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 

本当は、どうでもいいって思ってません?

 

本当はくだらないって思ってません?

 

本当は本能と信念だけで生きていけるんだから

 

 

 

 

 

//blog session no. 2   

     KITAMOTO MIKI san//

 

 

 

 

 

脱ぎ捨てちゃいましょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の煩い雑念。

 

 

はじめは違和感があり受け入れ難い

 

 

頂き物だったり

押しつけられた物だったのに

 

 

いつの間にか居座って

 

我が物顔で

 

命令してくる

 

注意してくる

 

抑圧してくる

 

常識をひっさげて

 

反対してくる

 

私の中のルール。

 

 

 

 

本当は不要だって気づいてる。

 

本当はどうでもイイって思ってる。

 

 

 

 

本当は本能信念情熱だけで

選び取りたくないですか?

 

 

 

 

 

美紀さん、気づいてらっしゃるかと思いますが、

 

義務感と言う文字は美紀さんの辞書に必要ありません。

 

 

 

もっと言うと、義務感からの

奉仕、継続、計算、戦略的行動は不要です。

 

 

 

 

美紀さんは「頭がいい」人です。

 

「今何をすべきか」が直感的にわかります。

 

 

 

 

 

あとは、スピード感を持って、行動に移すのみ。

 

 

 

 

 

ここまで、牡羊座が効いている美紀さんは、

 

若い時からある程度勢いで行動を起こし、

 

ある程度失敗や成功を重ね、

 

それが自分の中のルールを作っていったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのルールは

 

今の美紀さんに合っていますか?

 

本当に合理的なルールですか?

 

 

 

 

 

年齢期で見ると

 

幼少期〜35歳くらいまでは

 

「勢い・直感・閃き」を重視する星座たちが集まっていました。

 

 

 

でも、それ以降はガラッと変わり、

 

水瓶座の20年に入りました。

 

 

 

 

今まで、なし得なかった、

 

「不動」であるからこその「実り」を体験されてきたはずです。

 

 

 

そして、その中には

 

「勢い・直感・閃き」だけでは得られなかった

 

経験が沢山合ったはずです。

 

 

 

 

その経験や培われた自信は美紀さんに最強のアイテムを授けました。

 

 

 

 

それは俯瞰力です。

 

 

 

 

 

それまでの「勢い・直感・閃き」を

 

自ら衝動的に実行することだけではなく、

 

全体感を俯瞰し思考する美紀さんは、

 

 

 

 

自分の幸せだけでは

満足できなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、全体が見えるから。

 

私が幸せでも、泣いている人が見えるから。

 

 

 

 

 

だから、美紀さんの世界はとても複雑になりました。

 

もしかすると、それゆえに、

 

色んなルールを自分に課しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、原点に立ち戻ると、、、

 

 

 

 

 

美紀さんは、本能と信念だけで生きていけるピュアハートなのです。

 

 

 

 

牡羊座は占星術で言うと、

 

「赤ちゃん」

 

 

 

赤ちゃんが、周囲に笑顔を振りまくように。

 

打算なく、自分も周囲も笑っていて欲しい。

 

そう思うのが牡羊座なのです。

 

 

 

 

美紀さんは、今世の使命を牡羊座に選んできました。(太陽)

 

女性としての魅力としても、やはり牡羊座を選んできました。(金星)

 

 

 

 

なので、自分の心に素直に、

 

情熱を注げることだけに専念することが

 

やはり一番のポイントなのです。

 

 

 

 

 

本能と信念だけで生きていける

ピュアハートと書きました。

 

 

 

 

本能=

湧き上がる情熱に身を任せ 

挑戦すると言う才能を

 

 

信念=

自分と大切な人を幸せにする

より良い社会になって欲しいという

願いのために活かす

 

 

そして

 

ピュアハート=

自分の心をピュアに保つこと

自分が好きな自分でいることが

 

 

全てに繋がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美紀さんのことを、心から応援しています♡

 

 

星星星

 

 

 

二番目にお申し込みいただいたのは、

太陽牡羊座の美紀さんでした!!

 

 

一番目のアヤさんは、蟹座、美紀さんは牡羊座で

やはり活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)は

決断が早いですね。

 

 

美紀さんは、水星の魚座以外は

全て風と火の組み合わせで

情熱とクールを併せ持った人です。

 

 

水星魚座なので、実際にお話をすると

本来の情熱とクールさをオブラートに包み、

優しげな雰囲気を帯びさせることができます。

 

 

また、35歳以降の20年間を

水瓶座期で過ごされる美紀さんは

今ちょうど、ハーフポイントに立っています。

 

 

今までの「勢い・直感・閃き」

牡羊座・双子座・魚座から

水瓶座の「俯瞰し思考する」力が加わり

 

約10年かけておそらく水瓶座要素にも

ご自身が慣れてきた頃でしょう。

 

 

それに合わせて、来年からの風の時代到来です。

 

 

特に2020年年末からの1年は

ジュピターリターンですから

 

とにかく、

色んな役割・チャンスが降ってくる1年になります。 

 

 

キャパオーバーな時もあるかもしれませんが、

失敗を恐れず、過去を振り返りしすぎず、

進んでいきましょう。

 

 

合言葉は「合理的か」。

 

 

俯瞰的に冷静に考えて、

これはみんなが幸せになるために

合理的なのかを判断しましょう。

 

 

それにより、

「口だけは良いことを言う人」を見極めることが出来ます。

 

 

何れ、時代に淘汰されるタイプの人ではありますが、

あえて付き合ってあげる必要もありません。

 

 

真心を持って接している人は

必ず、自分を含む周囲の人にとって

損のないように配慮しているものです。

 

 

自分だけ、損をしている関係性を

続ける必要があるのか判断しましょう。

 

 

 

もう一つ。

美紀さんの成功パターンはありますか?

 

 

私がブログを拝見して感じていたのは

やはり「着付け」に関する情熱でした。

  

 

美紀さんは火の要素が強いため、

 

やはり、

 

・これを喋りだすと熱くなっちゃう炎炎

・拘りが止まらない炎炎

 

このパターンが一番人を惹きつけます。

 

 

一方で、戦略的にとか現実的に収益性がとか

ここも、好きの延長線上で熱意を持って

組み立てされていればいいですが、

 

もし「めんどくせえ」と思われるならば、

得意な方の知恵を借りてくださいね。

 

 

情熱の火をボーボー燃やすのが

美紀さんの役割ですから炎

 

 

 

ご自身でもお気づきかと思いますが、

他人と違う自分、

他人と合わせられない部分は「才能」です。

 

 

 

俯瞰的な視点で

自分と大切な人の幸せに繋がり

情熱の炎が燃え上がるなら

 

それがGOなら、GOなのです♡

 

 

 

星星星

 

 

 

美紀さんにお会いしたのはもう1年以上前のこと。

 

その時は、初対面の私に、

アイシングクッキーを下さってラブラブ

(当時お菓子教室をされていました)

 

 

そこに打算も何も感じなくて、

 

「ただ、皆さんが喜んでくれたらと思って」

 

その言葉とおりのピュアな真心を

そのままクッキーにして下さったそんな方でした。

 

 

 

で、そのあと、母の日のお祝いで

アイシングクッキーを作って頂いたりしたなあラブラブラブラブ

 

 

またさ、アイシングクッキーって、

ただ甘いだけで正直…ってことが多いじゃない?

 

それが、美紀さんのクッキーは美味しいの。

 

ちゃんと可愛くって、美味しい、

食べる人が喜ぶようにって心を込めて下さっている。

 

 

 

今は、お菓子教室はされていないけれど、

美紀さんの活動は全てが「真心」で

出来ているのだと思う。

 

 

水瓶座もたくさんお持ちなのでね!

 

 

ご自身の作品に絶対自分のセンスを入れて

「オリジナル」にしてらっしゃると思います♡

 

 

美紀さんは着付けのお仕事の他に

ライフツリーカードと香油を

取り扱われているよ爆笑

 

 

 

 

 

美紀さんの活動をブログより転載↓  

 

 

 

 

北本美紀さんのブログ

 

 

 

 

 

*ライフツリーカードセッション始めました。

 

詳細はこちらまで↓

 

ネットショップポルトボヌール

 

 

 

 

*新月のエジプト香油発売中!

 


詳細はこちらから↓

 

ネットショップポルトボヌール