アウトプットが怖いのにイカれた記事を書き始めた、きっかけは、やはりこの人だった・・・ | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんにちは、イルカちゃんですイルカ

 

 

 

昨日から、

 

経済素人が経済学と銘打って

星よみX経済・社会学から未来感を読む記事

 

 

「イカれ星よみ経済学」を書き出したんだけど、

きっかけはやはりこの人の記事だった訳だ。

 

================================

 

学ぶほうが楽なんだ。

インプットし続けるほうが精神的に楽。

アウトプットや行動に移すのが本当に難しいし、辛い。

 

※全文はこちら

 

================================

 

 

→これを読んで、、、

 

ヤベ、先延ばしにしようと思ったのバレてるって思った笑い泣き笑い泣き

 

さすがです。。。

 

 

 

 

そもそも、この建国会議に参加しで

 

そして昨日一気に2記事あげた

 

「イカれお星さま経済学」

 

 

わたしの中のワァーっとした案を

 

 

 

この人が名付けて

それを素直な私はなんとキャッチーな!と

そのまま使用させて頂いた訳だが。。。

 

(ありがとうございます)

 

 

 

 

木曜日の深夜にこの建国会議を終えて、、

やっと書いた、土曜日の昼、、、

 

 

 

そもそも大分前から伝えたい事は頭にあったのだ。

 

 

そしてインプットは続けているから、

どんどんどんどん溜まっていった訳だが、

 

 

 

 

================================

 

学ぶほうが楽なんだ。

インプットし続けるほうが精神的に楽。

アウトプットや行動に移すのが本当に難しいし、辛い。

 

※全文はこちら

================================

 

 

 

怖かったんだな笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「経済学って、かじったこともないのに、どうやねん?」

 

「経済学とか社会のこととはほとんどわからんぞ、ほぼニュアンスで受け取ってるし」

 

「しかもしかも、絶対タワマンのこと書こうと思ってたから、タワマン買ったばかりの人が読んで傷ついたらどうしよう?」※謎の小心者。

 

 

とか、

 

 

「私は社会が今後どうなるか、めちゃめちゃ興味あるけどみんな、興味ないよね・・・」

 

とか、

 

「だって、私が大好きなNEWS PICKS(有償ニュースアプリ)のヘビーユーザーはほぼ意識高い系のおじさんやもんね!」

 

「それをこのアメブロで書いて意味あんのかい」

 

 

 

とか言い訳がすんごい出てくんだな。

 

 

 

だから、

 

 

「あ、この本読んで、これも読んで、もう少し、知識をつけてからにしようかな」って一瞬思ったよね。。

 

 

 

 

 

そしたらさ、朝からコレだもんね。。。

 

 

================================

 

学ぶほうが楽なんだ。

インプットし続けるほうが精神的に楽。

アウトプットや行動に移すのが本当に難しいし、辛い。

 

※全文はこちら

 

================================

 

 

そうでしたそうでした。

逃げてました。

あなたも立ち向かってるんですね。

私もちょっとくらいやってみますね。

 

応援してもらった気持ち・時間に

ちゃんと誠意を示したい。

 

自分にも誠意を示したい。

 

 

 

で書いてみました。

 

 

 

 

 

うふふ。楽しいです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あとさ、急に経済とか社会の事とか書いて

みんな驚かないかな?って思ってたら、

 

「イルカちゃん、違和感ないよ」との一言。。。

 

 

そうなんだ・・・

やはり自分のことは自分にはわからないものだね?

 

 

 

 

とりあえず、ずっとインプットしすぎて

頭が破裂するんじゃないかと心配していたけど

一度出したら、まだまだ入りそう♡

 

 

でももうちょっとアウトプットしよう!

 

 

 

 

イカれお星さま経済学乞うご期待!!

 

 

1、イカれお星さま経済学始めたよ

2、もうタワマンは買うな

 

 

 

今週は久々に(占星術!)

メニュー出したいと思いまーす!

 

 

 

では、またね♡