”香港りょこーき!理想が現実化してもネガティブになる?! | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんにちはーイルカちゃんですイルカ


今日は昨日の中国・香港出張の続きです。


昨日は、中国 深センで感じた
恐るべき発展スピードのおはなし。
本日は、香港編。



中国から、電車を乗り継ぎ
香港市内のホテルまでやってきました。



九龍エリアです。
(Tsim Sha Tsui station)


周りには、名だたる高級ホテルが
ビクトリアハーバー沿いに立ち並びます。





ホテルの部屋からの
リミテッドハーバービュー 笑


わたしが泊まったのは

Royal garden Hotel

一応五つ星でしたが、お手頃価格でした。




閑散期だったのようで

会社規定内の価格で

五つ星ホテルを取れたのです♡



以前は、シーズンだったため、

3万円越えの価格で泊まったホテルが

コンセント1つの極小部屋だったので

本当にラッキーでした!


(香港のホテル料金は高めです。)



とったのは、

スーペリアの一番お安い部屋でしたが…






な、な、なんと!!!

スイートルームに
アップグレードされていたのです!!

ポーンポーンポーン




え、椅子何個あるん???

滝汗滝汗滝汗


ウォークインクローゼットの向こうに
行くのがこわい…

滝汗滝汗滝汗


どーん!!!
一人で出張で
どおせぇと滝汗滝汗??



最初に思ったのが、、


え、お金払えん!!


アップグレード代請求されたら??


てか、使いこなせん。


こんな広い部屋無理。


こわいこわい。


夜とかお化けでそう。


全然、馴染めないんだけど。
 


滝汗滝汗滝汗




ひとまず、、、

部屋中に持ってきてた

バスソルトをちょっとづつ

蒔きました 笑


(↑やること古風)


部屋に蒔いて

ベットと枕の下に蒔いて…

ちょっと気が済んだので





腹ごしらえに行くことに。




フロントに行って

翌日の空港リムジンを予約して



散々迷いながら目当ての

ご飯屋さんに辿り着きました。




Wi-Fiがなくて、しかも方向音痴なので

迷いまくり、ほぼ半泣きで

たどり着けたのはほぼ奇跡笑い泣き




歩きながら考えてたのは

部屋をアップグレード!なんて

自分がもしなったら…



ワクワク♬嬉しい♬って

大喜びすると思ってたけど


実際、持て余してる 笑



ってことは、



いま欲しいって思ってるモノや状況も

本当は身の丈に

合ってないんじゃなかろうか。




わたしは広い家に住みたいと考えながら


広い家は馴染めないんじゃないか

広い家出身の人とは合わないんじゃないか



お金もっと稼ぎたいし、仕事頑張りたいけど

実際お金持ちが泊まるような部屋では

寛げないんじゃないか。



と考えながら。

同じところをぐるぐるうずまきうずまき迷う。



でも、ご飯を食べたら…



豚まん!!
顔の作りが雑い…笑


オシャレピープルが集まってる感じ?
現地の若者が多かった。


オシャレ感伝わるだろうか。
一人ぽつんとスーツのわたし。
ジャスミンティー♡


エビワンタン♡♡
たまらんでした♡♡

タンタンメーン♡♡

お店の名前は、Yum cha そのまんま♡




元気が出てきました 笑

(単純)


帰り道は迷わなかったし

街の様子を見る余裕が出て


ネオンサインが香港っぽい

噴水 ブレてる



香港やっぱいい街やんって

思えてくるから不思議てへぺろ




結局、その後お風呂を上がる頃には

部屋中の椅子で寛ぐあそびを♡



隅々まで満喫して

翌日には

「全然、これくらい広くてもいけるな」

と思えてるからスゴイ 笑





いま理想としている環境・モノが

思わぬルートで手に入るとき


きっと同じようにはじめは


え、無理

まだ準備出来てない

身の丈に合わない

自身がない


と不安になって

抵抗したくなると思うけど

そのまま受け入れると



いつの間にか、
馴染んでるんだろうと思う。



だから、チャンスやお誘いは

遠慮せずビビらず

流れに乗ってみようと


確信した香港ステイでしたウインク




さて最後に、
ビクトリアハーバービューの夜景をどうぞ♡



みなさんに、金融の街の
リッチなエネルギーが届きますように♡






在ご提供中のメニューはこちら♡

 

問い合わせはこちら

 

友だち追加