緩和ケア科受診 | 乳がんステージ4 日々の徒然

乳がんステージ4 日々の徒然

乳がんステージ4です。
初発から21年目、再発転移から8年目です。
日々の徒然を書いています。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちはニコニコ



今日は、緩和ケア科を受診してきました



先月退院して、抗がん剤を減量してから、だいぶ楽になりました



まだ焦燥感も少しあるし、吐き気がある日もまだまだありますが…



それも全部、不安の症状だと先生は言います



抗がん剤の副作用で吐き気があったり、お腹が張ったり、そういうのが心配になって、心配の悪循環になると



そんなことがあるのかなぁ…



不安から吐き気なんてあるんですね



抗不安薬の薬もだいぶ減ったので、よかったし、もうどうなってもいいと思うくらい苦しかった焦燥感も少なくなったので、昨年末に比べたら、楽になりました



完全じゃないけど…



どうしたら回避できるか聞いたところ



気分転換することだそうです



踊りに行きたいけど、コロナとカツラが飛ぶのが怖いあせる



実は一度踊りに行き、カツラが取れかかったんです笑い泣き



シャレになりましぇーん泣き笑い



手芸とか家ですることがあまり好きではないので、良い気分転換方法を今模索中ですうーん



結局、人間は、楽しまないと体か心の病気になるっつーことですね



今日は、一人で回るお寿司を食べて帰ってきました



コーヒーフロートもつけて、ああ美味しかったにっこり



こんな小さな幸せだけど、気分は良くなりましたニコニコ




今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ