2つの日韓合同作品(#^.^#)・・・ラジオとTVで★ | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

こんばんは。


ヨツクロの「ゆず」です。


宜しくお願いしますニコニコ



今日は、朝からいいお天気の1日でしたね。


昨日との温度差も、ありましたから・・・風邪に気をつけましょうねビックリマーク



今年って、日韓国光正常化50年の年なんですよね・・・。


 

日韓国交正常化50周年とは?

 1965年6月22日,「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」(PDF)別ウィンドウで開くが調印され,同年12月18日に批准書を交換し,日韓両国の国交が正常化しました。本年2015年は,日韓国交正常化50周年の年となります。

 日本と韓国は,最も重要な隣国同士です。日韓はこれまで,政治,経済,安全保障を含む様々な側面で相互依存関係を深めてきました。

 その間,両国民間の交流と協力も飛躍的に進展し,国交正常化当時,1年間約1万人であった両国間の人の往来は,現在では1日1万人を超えるまでになりました。

 日韓国交正常化50周年を記念する本年も,日韓両国の間で,芸術,学術,スポーツ,社会など,幅広い分野で両国民間の交流の促進,相互理解の増進,友好関係の強化がより一層進むことが期待されます。


外務省HPより




その一環で、韓国のKBSと日本のNHKラジオの合同制作で


韓日国交正常化50周年記念ラジオ国際共同制作番組「美しい同行-韓日の差を乗り越え」(原題)


と発表したそうです。



そして、その内容は?



「美しい同行-韓日の差を乗り越え」は、韓日で国際結婚をした夫婦の事例を通じて、国際結婚の長所や困難について話を交わし、韓日間の文化の差や政治的・歴史的な葛藤が結婚生活や子供の教育に及ぼす影響などについてスポットを当てる特集番組になることが伝えられた。



この番組は、韓国では今月19日午後10時10分にKBS第1ラジオを通じて、日本ではNHKワールドラジオを通じて今月21日、28日と7月5日の3回シリーズで20分番組として放送される予定だ。



今では、日韓夫婦は身近にもいらっしゃる時代です。


同じ国同士でも、大変な事もいろいろですが、国が違えばもっと大変だろうし・・・。


興味のある方も、無い方も聴いてもらいたいですよね・・・。ニコニコ



そして・・・もう一つの日韓合同制作は?


BIGBANGのT.O.Pが日本の人気女優・上野樹里と韓日合作ドラマの初撮影





6/10 今日からソウル市内一帯でドラマの撮影が始まったそうです。

内容は?

T.O.Pは劇中、初恋による心の傷を抱えているが、愛を信じたい男ウヒョン役を演じる。上野樹里が演じるのは、愛について答えたいことがたくさんある女性はるか役。

 このドラマは、それぞれ異なる人生を歩んでいた韓国人男性ウヒョンと日本人女性はるかが、初恋の痛みを乗り越え、新たな愛を見いだす過程を描くようです。


上野樹里ちゃん・・・最近は、日本でもドラマや映画に出演されているイメージがないんですけど
(私が興味が無いからしらないだけだったら、お許しを)

今日からソウルで撮影って聞いて・・・MERS 気を付けてヤ~って思ったわかお


私も、周りの人から・・・韓国行ってもらってこないでよと言われていますけどねニコニコ


早く収束しますように・・・。



******************************
韓国個人旅行のお手伝いします。
日本語が出来るsupporterです。
お問い合わせは?
ヨツクロHP からお気軽に・・・。
******************************




ペタしてね読者登録してね