韓国車検 10分で2000円って大丈夫なん? | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

こんにちは

天気予報・・・3連休は天気が悪い・・・。

でも、今日は昼間だけ 晴れるようです。

早速、洗濯しましたーーーー。

でも・・・。




台風20号・・・・発生しました。


11月の台風・・・。


名前は、ヌーリ 連休明けの進路に注意してみましょう。



そうそう、この間 私 車を車検に出しました。

2年に1回やりますよね・・・。



↑ 私この車ではないですよ ワーゲンがかわいいので


韓国の友達と話していたんです。

私 「車検出したんだよ・・・今日。」

韓友「 又? 」

私「2年に1回だからね・・・・」

韓友「いくらかかったの?」

私「特に交換部品無かったから・・・10万かな」

韓友「韓国は、10分で20000w 2000円だよ」

私「えーーー 2000円って 10分って大丈夫なん?」


という会話をしたんですよね・・・。

でも韓国はそれが当たり前なんですよね・・・。

ちょっとびっくりしました。

そしてもう一つびっくりしたのが・・・・。

↑ PM2.5の11/2の予想図


私「PM2.5って知ってる?」

韓友「なにそれ?」

私「中国からの大気汚染だよ」

韓友「初めて聞いた」



韓国では、PM2.5の事は余りニュースにはなっていないのか・・・・。

黄砂は知ってる・・・って。

黄砂ちゃうねん!

その友達が無知なのか・・・。

本当に韓国人は意識していないのか・・・。

本当の所は???   ですが・・・・。


ちよっと違和感を感じた電話なのでした





韓国個人旅行のお手伝いします。
日本語ができるソウル在住のsupporterです。
宜しくお願いします。

←モバイル用

PC用 → 





ペタしてね読者登録してね