韓国料理 ケランチムと私の最初の出会いのエピソード ★ | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

こんばんは

今日は、一日曇ったり 降ったり・・・風も夕方からはたまに強くふいたり・・・。

ここは、これから雨も風も強くなるとの事。

なんか、ゆっくりーーー。

日毎に、非難されている人数が増えている地域も有って・・・。

早く行ってーー台風よ・・・。

明日からは、また灼熱の真夏の日々が始まります。

早く、秋にならないかなと思う ゆず茶です



さて、今日は私が初めてケランチムに出会った時のお話しを書きたいと

思います。

↑ ケランチム (画像お借りしました)

日本の茶わん蒸しに似ているけど・・・全然違う卵料理なのです。


かれこれ何年前かな?

昔 昔 あるところに・・・って違う 違う

昔、ソウルに有る 体験民宿「剛の家」という所に行ったんですね・・・。

剛の家→

2回行ったかな?

1回目は、宿泊しないで、キムチ作り・チマチョゴリ体験・市場に行ったり・・・。

剛さんは、韓国人でも、剛と名乗っていた・・・。

それは、「長渕 剛」のファンだからと確かいっていた・・・。

剛さんや剛さんの奥様が、いろいろなプログラムでおもてなしして頂き・・・

お土産に自分で作ったキムチもいただいた。

そして、2回目は宿泊体験。

ゲストハウスなので、朝食と宿泊だったかな・・・。

その、剛の家の東京オフのような物が有って、帰国後その会に参加したんですね。

東京 新大久保の韓国料理のお店で・・・。

初対面の方々と、お料理を食べたり・・・韓国についていろいろお話しを聞いたり・・・。

そう そのお店で・・・ケランチムに出会ったのです。

ふわふわして、辛くなく・・・私は大好きになりました。

そして、そこで働く韓国人のお姉さんに・・・。

作り方教えてと言ったんです。

   忙しいのにごめんねーーー。

そしたら、そのお姉さん 今度東京に来るときにここのお店によってくれたら

作り方教えてあげると言ってくれて・・・。

私は、その言葉を信じて・・・そのお店に行ったんです。

そしたら、そのお店はそのお姉さんのおばさんが経営してるんだよと言って

ケランチムの作り方を教えていただきました。


ケランチムには、そんな思いでがあるんですよね・・・。

それから、そのお姉さんとは友達っぽくなって・・・たまーーーに電話で話したり

しています。

今は、ちょっと話してないけど元気かな?

とっても、情深い方だったのをおぼえています。

なんか、ケランチム食べたくなっちゃった





***********************************

韓国個人旅行のお手伝いします。
日本語が出来るから安心
地元ソウルっ子がご案内
どうぞ宜しくお願いします。

*********************************


ペタしてね読者登録してね