猫カフェ  | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

今日も暑い晴れ 1日でしたね・・・。


今日は、2度目の「にゃー猫カフェ」に行って来ました。


初めて行ったのは、新宿の猫カフェでした。


夜の9時頃だったかな・・・にゃーちゃん達は、みんな ぐったりダウン みんな疲れきっていて・・・


猫じゃらしをして、遊ぶなんて可哀そうな感じで、そっとしておいてあげたい状況でした。


なので、早々にお店を出てしまったという初体験でしたねガーン



それからというもの、猫カフェに行きたい願望は、少なくなっていました。


でも、猫好きな 私は、道端で野良猫を見つけた時には、どうしても近寄って行って


睨まれ・逃げられてしまう汗



野良猫ちゃん達は、野生化している子と、人懐っこい子といるが基本は野生化しているので


まともに絡む事が出来ない。


昔は、猫を飼っていたので家にいるのは当たり前だったけど、今は飼えない住宅事情汗


そんな状況の私にとっては、「猫カフェ_は、絶好の場所なんですよね・・・ドキドキ



それで、今日は近くの猫カフェに行ってきたのです。


時間は、昼下がり 猫ちゃんのお昼寝タイムになっていないかな?と、以前の記憶がフト蘇り


入ってみたら、1/3は寝てましたが2/3は、一応起きていました。



韓国個人旅行 communication  support           「四葉のクローバー」


その中でも↑のこの子は、ずーーと夢の中。


常連客の話しでは「起きてるとこ見たことないわ」って・・・・。


私がいた1時間でも、一度も目を覚ます事はなく・・・。


触ったら起きるかなって、触ってみても・・・起きない。


やっぱり、ゆっくり寝かせてあげました。


でも他の猫ちゃん達と少し遊べたので、今回は癒されました。



帰って、ソウルにも猫カフェあるのかな?と思い検索したら、何か所か有りましたね。


ソウルでは、まだ未体験なので、時間が有ったら行ってみたいですクローバー



あっそうそう、子犬だったら明洞で道で箱に入れて売っていますよね。


なんか日本では、信じられない光景でした。


大丈夫なのかな?






********************************************



韓国旅行のsupportします。


日本語が出来るから安心。
地元ソウルっ子がご案内します。
宜しくお願いします。





ペタしてね 読者登録してね