9月に入って見つけた栗の商品を。
去年より確実に増えてる気がするなぁ。

glicoさんからはカフェオーレがカフェマロン。
カフェオーレにマロンを入れたものらしいのですが、ちょっとぼやっとしたお味になっております…コーヒーもマロンも少しずつの印象で。どちらも主張していない感じです。
あと、お酒っぽく感じるのはなんでだろう?

BOURBONさんからはミニバームロール。
くしゃくしゃなのはしばらく押し込めていたから(笑)すみません。
ほんのり栗の味。バームクーヘンの印象の方が強い感じがしますね。

亀田製菓さんから白い風船もマロンクリーム。
ぱふっという食感のお菓子ですよね。
それにマロンクリーム。
もともとのクリームとの相性がいいから、マロンクリームでも合ってます


MORINAGAさんからは小枝。
これは去年も見たかなぁ…。
栗の味が一番濃く出て、これはシイナ、リピですね

小分けになってるから、ちょっと甘いもの…と言うときに丁度いいです。

セブンイレブンからはロールケーキ。
マロンクリームに生地も栗の味がする気がしました…気のせいか?
あー、あと!
マックスバリューというAEON系列のスーパーにマロンクリームのミルクレープがあるんです!(出してるところは違うのかなぁ?今度、確認します♪)
あれは美味しかった

また、買おうと思って、毎回「フラフープを買ってからにしよう…」と躊躇うのです。
季節限定だから、今シーズン、もう一回かわないとなぁ。「ブログに載せるから!」と言う言い訳で次に見かけた時には買えるな

栗の商品も気になるところですが、紫いものお菓子も良く見かけますね。
最近、気になるところ…

…ミロクさんにまた「栗はカロリー高いぞ!」と叱られるな(笑)