☆食 福岡 小倉 星乃珈琲 | 旅するオランウータン Coco の漂流記

旅するオランウータン Coco の漂流記

国内外の旅行だったり、まさやんのことや関ジャニ∞のことだったり、ちょこっとの出来事だったり…を、のらりくらりと書いてみようかと。

小倉の駅ビル(アミュプラザ)にあります、星乃珈琲さん。
伺ったのは今年の5月の始めのお話です。

3月頃に愛しのフレンチトーストをネットで探し歩いてヒットして
『行きたいな~♪』と思ってたんですね。
そしたら、テレビで星乃さんが取り上げられてて、しかしそれがふわふわのスフレパンケーキ!おいしそうだ・・・よだれと、星乃さんに行きたいとフツフツと企んでおりました。


でも、シイナはフレンチトースト!
食パンを使ったフレンチトーストですな。650円です。
バニラアイスが乗ってますラブ
甘いタイプで、星乃さんの珈琲に合わせてある感じがしますね。
染み染みというほどの染み込ませ方ではありません。
さらりと染み込ませた感じかな。あと一押しって感じかな。
ぎゅってやってぱっと放したら、もう少しじわわわ~と入っていく余地がある感じの染み込み具合でした。
でも、甘かったから、それ以上じゅっと入れると甘くなりすぎるのかも?





母は窯焼きスフレバニラのスフレアングレーソース(580円)



ふわふわとわかるこの厚さ!!!
カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせ焼き上げたお菓子なんだそうです。
もう、ふわっふわ!



もう一品!
ふわふわメニュー

ビーフシチューのスフレドリア

ふわふわのスフレがドリアを優しくカバー

見てこの厚み
星乃さんのところはふわふわメニューなのね

モッツァレラチーズと濃厚なビーフシチューのドリアです。
熱々です。

ただ、スフレ部分・・・味がないので最後は少し飽きてしまいました。
食べ方、再検討(笑)

今度は、スフレパンケーキを食べに行かなきゃ!