最近、手の震え、指がつって動かない時があってショボーン
それでも、昨日の昼食をリハビリ兼ねて、簡単な物を作ってみようと、頑張ってみた💪
作ることは出来た…
でも、いざ食べる時に、指が固まってスプーンもホークも持つことが出来ないガーン
食べるのに四苦八苦…
しばらく休んで、大丈夫かなぁと、
入浴すると、介護用のイスは最高に楽でアップ
体への負担が改善された❣️

でも、シャワーを持つ手が固まって一苦労ショボーン
タオルをしぼるなんて、出来るわけもなく、びちゃびちゃのままアセアセ
焦るなと自分に言い聞かせて…
不安を打ち消して…

体を休めながら、今朝読んだ言葉をもう一度読み返して、
「人生は強気で行け」グー

そうだ、強気だ!強気だ!

夜には、治ってくれた…
娘が、「今は仕方ないよ、気長にいこう」と、
「高カロリーな料理だよ」と、
アボカド、パプリカ、チーズ、ベーコン入れて、バジル、オリーブオイルをきかせた彩りも華やかなパイを焼いてくれた💖
出来たてチーズがとろ〜りラブ
とっても美味しい元気の出るパイだったアップ

無理は禁物!
今は出来ることをやればいい…
出来ることに感謝して✨