今朝も眩しい秋の陽射しを感じて、1日が始まる

肝臓障害を起こし、今回緊急入院と、退院しても、睡眠時間が眠剤を飲んでも2〜3時間と、寝られない日々が続いていたが、
最近、眠剤を飲んでだが4時間以上眠れるようになってきた
昨夜は、娘に見守られてだが、本当に久しぶりに湯船に入ることも出来た

立ち上がることが容易に出来ない私、
湯船に入ることが怖くて
でも、介護用の補助板とイスに助けられて、気持ち良く湯船に…✨
タオルは絞ることは出来ないけれど、
シャワーは、ソッと持てば手は固まらない💦
食事の時も、しっかり持とうとしないこと、スプーン、箸も優しく握る(笑)
重たいどんぶり、小鍋などは、持たない(笑)
ちょっとづつの工夫と大きな助けをかりて、出来ることが増える

前向きになる自分
昨日は、私の体調を心配して妹夫婦が来てくれた
甘い物大好きな私を喜ばそうと、新しく出来た素敵な和菓子屋さんに連れて行ってくれた✨
和菓子の材料で出来た、食べられる綺麗なお花が飾ってあるからと

店内もお洒落で、どれも食べてみたい和菓子がいっぱい並んで
子どもみたいに、いっぱい買ってもらった(笑)
そのあと.妹夫婦と家で食べて


大満足

