退院1日目(術後5日目) | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

退院1日目(術後5日)です


久々の我が家でゆっくり眠り…といいたい所

夫のイビキでいつもの感じで目覚める泣き笑い

昨夜のイビキとはまた違うタイプのやーつ


今日は昨日までとはうってかわって下痢トイレ

昨夜は少なめに食べたとはいえ

質素なごはんからおいしいごはんナイフとフォーク肉ーー飛び出すハート

&退院祝いのケーキショートケーキまで食べたりしたから

身体(胃腸)がついていけなかったのかもガーン


夕食後は内臓痛まで復活してしまい

イタタタタと声出るくらいの激痛ゲロー

調子に乗りすぎはいけません注意

食欲ほぼ戻りましたーてへぺろ


今日は下痢なのもあるし、外出は控えて

無理せずにゴロゴロとTVみたり

1週間の出来事をみんなから聞いたり

のんびりゆったり過ごしました照れ


この1週間ですっかり家事が板についた夫が

炊事洗濯とか率先していろいろやってくれて

ありがたいなぁとしみじみおねがい

子供たちも出来ることはやってくれてたようです

が、今日は見た感じいつもどおり知らんぷり~♪


痛み止めは痛くて動けなかったらと思って

朝と夕方の2回飲みました薬

出血はうっすら位

やっぱりお臍の痒みが気になる…



私が入院した病院では手術の準備物で

腹帯とかT字帯とか用意しなくてよくて

買わずに済んでとても助かったのだけど


以前親が別の病気で腹部を手術した時に

多めに買って新品のまま放置してた腹帯を

念のためにもらっていたのを思い出し、

お腹の保護兼ねて使ってみることにしたら


コレ!いいわぁ~デレデレデレデレ

 ↓こーゆーのです



パジャマのズボンのウエストのとこが

お臍に当たらないように

めいっぱい上げて履いてたんですが

これのおかげで大分楽になりました目がハート


上差しお腹の傷に当たらないようにって

張り切ってワンピースの部屋着を用意した

んだけれども、いかんせんオバチャンなので

どうしてもおまたがスースーして落ち着かず💧

結局家にあった緩めのデニム履いてます笑い泣き


退院診察の後のむき出し状態の時に欲しかったー

術後のズボンがどんだけストレスだったか泣

私のようなビビりな人にはオススメです!