退院日(術後4日目)~おうち編 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

退院日後編です



やっとシャバに出られました~☀️

やはり思った以上に体力がなく

猫背気味でヨボヨボ歩いている姿に

夫と一緒に来てくれた娘に驚かれましたびっくり


帰り車もちょっとした段差とかでオゥッガーンとか

笑い話でイテテテテ泣き笑いとか

普段通りの行動がキツイのなんの💦

夫にもっと優しく運転してーとか

ここぞとばかりに弱ってるアピールニヒヒ

いつまで通用するかな…キメてる


帰り道、食べたかった行きつけのパン屋さんに

寄り道しつつ、ようやくおうちに帰れました目がハート


入院中あんなに質素な食事だったのもあり滝汗

おうちでのごはんは格別~デレデレ

でもまだ食事量は元の約半分くらいで満腹です


帰宅後大ショックだったのは


体重1キロしか減ってなかった!


2.3キロは減ったんちゃうん~口笛

ってルンルン🎵で体重計乗って驚愕ポーン

え?体重計壊れた??←そんなわけない


あんなにごはんたべれんかったのに不安

痛くて動くのサボってたから?

お通じ1回しかなかったから??ガーンガーンガーン


そういや摘出した子宮たちの

重さ聞いてなかったな~とか思ってたけど

この様子だと誤差程度なんでしょうねぇ笑い泣き


さらにお風呂の鏡で傷見てまたショックゲッソリ

(病院のシャワー室に鏡はありませんでした)

テープの上から見えた限りでも

手術前の説明で聞いてたより傷が大きいような…

傷の後処理がなんかな気がする…貼りかたも…

糸がね、テープからはみ出てるんですよ💦


不安になり、術後の傷の写真載せてくださってる

先輩方のブログを探しまくる目ありがたやー


そして1つの悲しい推論…(私調べ)


太っているから…なの…かも…?! チーンチーンチーン


写真載せてくれる=痩せてる=傷キレイ

私=小肥り=お腹の肉が邪魔をして大きめに切った…?ガーン

(↑私個人の感想ですのでお気を悪くされた方がいらしたら

本当に申し訳ございませんm(__)m)


先生、下手なの?とか疑ってごめんなさい

私がダイエット頑張っとけばよかったんですー

ごめんなさいごめんなさい泣泣泣

開腹から腹腔鏡に変更してもらえただけでも

十分だったはずなのに欲張りすぎました悲しい

でもテープから糸はみ出てるんはどうなんやろ?


結論

何はともあれ

痩せとくに越したことはない!


年齢的にもメタボも心配だしねー滝汗


手術までに痩せとこうと思ってたハズだったのに

サボった私のバカバカバカーー!悲しい



これからはもっと自分に厳しく!

生活習慣を正していこうと思いますっ真顔キリッ

あ、退院祝いでケーキたべちゃった~デレデレ