恒例の、節分祭で~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

毎年、恒例の、節分祭に行ってきました~DASH!DASH!DASH!あせる
 
恒例と言っても、18回目~
 
 
場所は、日本三大稲荷の、1つ。
 
岡山市の、最上稲荷
(愛知の豊川稲荷・京都の伏見稲荷)
 
 
でも、日本三大稲荷を、言っているのは、全国に、8ヵ所有るらしいですね~
 
 
イメージ 1
境内には、好天と、日曜日が重なり、
 
人出は、約4万5000人で、賑わっています~
 
 
老若男女、入り乱れての、
 
 
大おしくらまんじゅう~です~
 
(50歳を超えると、疲れます~
 
(全身のパワーを使います)
 
 
 
(写真右側の、85mの渡り廊下から、まきます)
 
 
ここの、最上稲荷さんは、「福は内~福は内~」と、掛け声をします~
 
ここでは、悪い鬼も、今日は、良い心に成る様にと、言われているそうです~
 
 
スペシャルゲストは~
 
 
小島よしお(お笑い芸人)・・・そんなの、関係ねぇ~はい。オッパッピー~
 
                 期待通り~ブーメランパンツで、おおはしゃぎ~グッド!にひひ
 
益若つばさ(モデル)・・・・・・・目の前で見ました~  可愛ですね~ラブラブ!
 
 
井上れいか(演歌歌手)・・・・・・・岡山市出身~チョキ
 
 
イメージ 2
 
福豆・・・・・50コ (がんばって、拾いました~)
 
ちなみみに、今回の、特賞は、台湾旅行
 
TV・BRレコーダー・電気製品・などなど。2000点~
 
 
 
(福くじをめくって、景品GET)
 
 
 
10万袋~       約2トン~     まきますよ~
 
 
 
ちなみに、11年前
 
一緒に行った同僚が、特賞の、沖縄旅行を、当て、私と2人で、行きました~にひひ
 
 
 
この福豆は、近所に配ったり、会社で配ります~グッド!
 
毎年、福豆を楽しみにしていますよ~
 
 
ブロ友の、みなさんにも、福が来ます様に~
 
 
福は~内
福は~内
 
 
そして、夕食は、南南東を向いて、恵方巻きを、まるかじり~
 
今日は、赤鬼さんに変身だぁ~
 
 
 
(記事的には、昨年とほぼ同じです)