日本実業団水泳大会。総集編 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

8月6・7日と、岐阜県長良川スイミングプラザで、
 
第62回日本実業団水泳大会が、開かれました~
 
 
ちなみに、岐阜県は、日本の、「おへそ」真中です~
 
 
イメージ 1
 
実は、16年前にも、ここで、実業団大会が、開かれていまして、
 
私は、子供3人引き連れて、頑張りましたが~
 
水泳生活で、唯一、背泳ぎで、怪我をして、バタフライを、棄権した、思い出のプールです。
 
背泳ぎゴールタッチで、右肩脱臼で。医務室へ~~~涙あせる
 
泣く泣く、帰宅へ。
 
 
当時の背泳ぎの成績は、46位。
 
 
 
今回は、昔の忘れ物を、取り返しに来た思いの大会です~
 
 
 
でもね~、競技前日、昔痛めた、右股関節が、歩くと、「ポキッポキッ」と、音がしだしました~
 
こんなことは、今まで無かったのですが、このプールと、相性が悪いのかと、頭をよぎります~
 
 
 
バックと、バッタの間は、1時間しかないので、この年になると、なかなか、回復しません~
 
でも、持病にも負けず、頑張りました~
 
 
50mバック・・・・・・・股関節の影響か~?右によれ、3回コースロープに手が当たりましたが、何とか、ゴール
 
            13位
 
50mバッタ・・・・・・・最終組で、スタート
 
            15位
 
 
 流石に、実業団は、レベルが、高いです~
 
 
みなさんの、応援と、パワー注入で、無事に、大会を終わる事が出来ました~
 
惜しくも、決勝には進めませんでしたが、ありがとうございました~
 
 
 
全国の、水泳仲間にも、元気に会えて、嬉しかったです。
 
 
 
実業団は、年齢が、10歳区分なので、私は、定年するまで、50歳以上区分で、出場しますよ。
 
会社の名前で、出場するし、少しですが、補助もしてくれるので、力が入ります~にひひ
 
北海道から、沖縄まで、約360の企業が参加していました。
 
 
来年の、岐阜国体のリハーサル大会だったので、良いリハーサルに成った事でしょう~
 
 
 
岐阜国体の成功を、お祈りいたします~
 
 
関係者の皆様、ありがとうございました~
 
 
また、水泳が出来る事に、感謝・感謝です~
 
 
 
 
来年は、熊本県アクアドームです。
 
行けるように、日頃から、ぼちぼちですが、がんばります~