2009年、宮城大会で・・・・。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

宮城県には、過去3回、日本実業団水泳大会に出場しています。
 
1996年
石巻市民プールで開催。
当時、岡山~仙台空港へ、定期便が飛んでしました。仙台空港は、海岸線に面して、とても、奇麗な空港と、覚えています。(現在、大津波で、飛行機も流され、閉鎖中)
 
 
2000年
グランディ21プールで開催。
 
 
2009年
グランディ21プールで開催。
 
1年半前に行った、仙台で、M9.0の、巨大地震と、巨大津波で、町が崩壊。
 
宿泊したのが、海沿いの民宿。
プールまで、送迎してくれたり、家族ぐるみの民宿で、とても、人気があり、お世話になりました。
 
TVで、見る限りは、崩壊しています。1番高い津波が来た町。
民宿のHPには、たくさんの心配メッセージが、掲示板に書かれています。
 
日本三景の一つ、松島には、仙石線の電車でいきました。
大津波で脱線している電車を見て、びっくりしました。
 
グランディ21プールは、現在、安置所に。
 
亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
楽しかった思い出の地が、凄い事になって、本当に心が痛みます。
 
 
 
石巻には、関連会社があるのですが、壊滅状態。
 
会社の中には、連絡が取れない人もいます。
 
 
 
今日、早速、微力ですが、緊急の出来る事をしました。
 
 
 
私も、台風で床上浸水の、被災経験があります。
時間は掛かると思います。
少しづつですが、がんばったから、今が有ると思いますので、みなさんと助け合い、協力して、乗り切ってください。