突然、滋賀県の竜王へ~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

昨日、息子ファミリーと、一緒に~ラブラブ
 
三男を、迎えに音譜
 
名古屋に、行きましたDASH!DASH!DASH!
 
 
はると君は、2度目
 
ルーキー君は、初めての、長距離ドライブDASH!DASH!DASH!ぐぅぐぅ
 
 
 
流石に、12月の高速道路は、空いています
 
いつもの様に、朝、6時前に出発
 
2回休憩して~、4時間ちょっと
 
 
 
昼まで、三男の所に居て~お茶コーヒー
 
折り返し、帰宅DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
 
 
途中、休憩にコーヒーハンバーガー
 
 
琵琶湖の畔に、今年、7月にオープンした、「三井アウトレットパーク・滋賀・竜王」に、行きました~
 
高速、竜王ICから、約500mと、最高のアクセス
 
(オープン当時は、大渋滞)
 
今は、空いていましたよグッド!
 
 
 
全国の、三井グループ、10店舗目の、アウロレット店
 
イメージ 1
 
3番目の規模~
 
 
165店舗の、ブランド店
 
 
日本初ブランドの、出店が、25店舗
 
 
 
 
 
子供服を、買いました~
 
高いのか~
 
安いのか~
 
ブランド物には、あまり、興味が無い、イルカさんです~~~~~チョキ
 
 
<おまけ>
 
滋賀県の、お土産と、言えば~音譜
 
2007年日本スポーツマスターズ琵琶湖滋賀大会で、食べた~ナイフとフォーク
 
衝撃的な~赤こんにゃく
 
イメージ 2これには、驚かされました~ラブラブ!
 
脳の中では~
 
こんにゃくは、「白・茶・グレー」と、認識しています~
 
なので、これを食べた瞬間に、「なんじゃこりゃ~」状態
 
 
みなさん、目を閉じて、食べましょう~にひひ
 
何時食べる~「こんにゃくう~」今夜食う~チョキ
 
↑「赤こんにゃく」で、調べてね。(これは、甘味付き)
 
 
なぜ、赤いのか~
 
一説によると、
 
織田信長では無いかと、言われているそうです。
とにかく派手好きな信長が、コンニャクまで赤く染めさせた言い伝えが残るとか。(ネットより)
 
 
 
そういえば、私の町の、お祭りも、
 
長襦袢を着て、女装するのは、織田信長の影響と、言われています~
 
 
 
恐るべし、「織田信長」
 
 
 
日帰りで~
 
岡山~名古屋を、往復した私「イルカさん」も~~~、恐るべし~にひひ
 
 
 
 
1日走行距離~約800キロ~弱。
 
 
横浜まで、行ってるやんか~
 
 
 
 
メリ~クリスマス~