やっと、スポマス三重大会・報告・感想 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

早い物で、スポマス三重大会から、1週間がたちました~走る人
 
岡山県チーム監督の私は~
 
県水連に、結果報告
 
岡山市・倉敷市に、結果報告
 
水着・Tシャツ・キャップの、代金集計
 
やっと、ひと段落~
 
 
思い出しながら~報告します~
 
 
岡山県チーム
 
男子  23名
女子   9名
 
で、日本スポーツマスターズ2010三重大会に参加しました~
 
10回記念大会です~音譜
 
(実は、大会3日前に、県水連の、名誉会長が、亡くなり、通夜には、参列出来ましたが、葬儀には、参列できませんでした。私に、水泳の楽しさ、厳しさを、教えてくれた先生、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。)
 
Tシャツに、喪章を付けての、大会に成りました。
 
 
17日
 
監督者会議が有るので、早めに出発。
 
伊勢神宮に、参拝。パワーを貰いました~
 
2年前に、イル子ちゃんと来ましたが、今回で、3回目です~
 
名物「伊勢うどん」を、食べました~ラーメン
 
 
鈴鹿サーキットに、見学。
 
F3・ポルシェ・ハコスカ(懐かしい~)・など、爆音を響かせて走っていました~DASH!DASH!DASH!
 
若かれし頃の、血が、騒ぎます~
 
 
鈴鹿スポーツガーデンプール
 
水深2.6mと、深い~
 
新型スタート台で、悪戦苦闘~
 
でも、楽し~い~
 
 
監督者会議へ。
 
鈴木〇地さんに、挨拶。
 
各県監督に、10回記念大会の事を、突っ込まれ、動揺して「写真でも撮れば~」とは、なにか感じが悪い~
 
 
私を始め、岡山チームに、10年連続出場者は、5人居ます~グッド!
 
 
香川県の、かっちゃんに、全国的にも有名な「丸亀うちわ」貰った~
 
竹で出来ていて、風が柔らかく、プール観戦には、欠かせませんDASH!DASH!
 
夜は、三重県の海の幸を、堪能
 
ほろ酔い加減で、明日のリレーメンバーを考える~
 
 
1日目
 
会場で、かっちゃん、とよさん、Power-Swimさん、Achan、Kingさん、琵琶湖ナマズさん、ともさん、てんていさん、などって、失礼~
後、実業団水友に、会いました~ラブラブ!
 
写真も、撮りましたよ~カメラ
 
琵琶湖ナマズさんに、「イルカ兄さん~」と、声を掛けられた時、感動して、胸が熱くなりました~
 
ブログ友達は、初めて会った気がしません~グッド!
 
不思議ですね~

みなさん、お元気で、良かった~
 
でも、Zaf+さんには、会えませんでした~
 
 
千葉の女王「ひぐぴょん」ちゃんと、ブログリンク交換~チョキ   スポマス・実業団水友
水泳ブログランキング1位

(悪かった事)
リレーオーダー締め切り、5分前に、メンバーが、間に合わないと、連絡があり、慌てました~

初めて、100mバックのターンで、失敗~
足が壁に、届かない~~~~~~~~~~~、スローモーションで、親指タッチ~
電光掲示板に、自分のラップタイムが、見えました~(静止からの、折り返し~)
折り返し審判員と、目が合いました~目
最悪~
 
バックストローカーの、Beth姉さんに、笑われる~
 
100mバック           9位   (撃沈)
200mFR     4泳    10位    (28秒台が、出て、ビックリ~ )

夜は、松坂牛の、焼き肉パワーで、元気モリモリ~
 
 
2日目
 
50m背泳ぎ     34秒〇〇     8位入賞      (日本実業団では、決勝タイム。プールのおかげ)
 
50mバタフライ   30秒〇〇     3位入賞      (日本実業団では、決勝タイム。スタート台のおかげ)
 
神奈川県の、てんていさんと、表彰式で、会いました~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポマス苦節10年、人生初の表彰台
 
涙が出ました~チョキ
 
 
 
 バタフライヤーで、良かった~
 
 
 
 
 
 
同級生と思っていたライバルたちが、49歳でした~   
 
「チャンスは、必ずやって来る。今までも。これからも。」   
 200mFR    3泳(バッタ)     11位
 
 
都道府県対抗戦は、岡山県は、~~~~~~13位でした~にひひ
 
 
みなさん、お疲れ様でした~
 
三重県の監督は、20年来の、水友。
 
三重県関係者の皆さん、本当にありがとうございました
 
 
帰り際、来年開催の、石川県のライバルが、来てくれて「来年、お待ちしていますよ~チョキ」と、ガッチリ握手。
 
感動~ラブラブ
 
 
 
写真は、3位の「カフス
 
デザインは、伊勢海老。(昨年は、静岡県の富士山
 
左は、参加賞。
 
右は、2011年、日本体育協会100年の、バッチ。
 
 
他の写真も、たくさん有りますが、1枚で、お許しを~カメラ
 
 
 
 
ハマッコパワー・富士山パワー・BCパワーなど、たくさんの、応援ありがとうございましたチョキ
 
 
 
 
(年がいも無く、5種目は、ちょっと、きつかった~)