夢は、47都道府県の旅。残り8県です~! | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

2010年が、スタートしました~☆


本日より、マスターズ水泳区分が、50に成ります~。



記念に、今までに、「行った・泊った・泳いだ」都道府県を、調べて見ました~。


子供の頃からの、家族旅行や、修学旅行、遠征、大会などを、含みます~。




調べて見て、ビックリしました~。

なんと、行って無い県は、残り~「8県」でした。



青森県・岩手県・山形県・新潟県・栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県



東京都が、1番、行ってますが、その近県は、行ってませんね~?   東北地方もね。



☆水泳大会で、行った県。「26県」☆


北海道・宮城県・秋田県・福島県・千葉県・東京都・神奈川県・富山県・福井県・長野県・岐阜県

静岡県・愛知県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県

高知県・大分県・宮崎県・沖縄県



こんなに、行けたのも、家族や、会社や、私の周りの人の、協力が、有ったからです~☆

みなさんに、感謝しています。ありがとうございます。




残りの、8県は、会社を定年しないと、行けないかな~?


10年間、水泳を止めていたので、10年は、おおきいですね~。(水泳は30歳からの、再チャレンジ)





今年は、トラ年。

いろんな事に、トラ いして~、

いろんな所に、トラ べるして~、

名物を、いっぱい、食べ タイガ~☆



思い出を沢山、作りましょう~☆


(国体では、都道府県の旗が、見れます)