<招待選手>松田ひとみん夫妻。県マスターズ大会~。反省。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

昨日、岡山県マスターズ水泳大会が、ありました~。


県マス大会初の、招待選手は、なんと、マスターズ水泳界の、女王・おしどり夫婦の「松田ひとみん夫妻」


<ひとみんちゃん>

1993年、当時の世界記録に、4/100に、迫る(世界ランキング1位)に始まり、世界大会・アジア大会など、入賞し、ワールドカップ優勝と、日本記録を多数保持。

1996年、引退。

2003年、結婚を機に、マスターズ水泳に参戦。

2006年、10年ぶりに、現役に再挑戦。

2006~2009年、ジャパンオープンに、連続上位入賞。

現在、マスターズ世界記録   75個    
          日本記録  160個


岡山県の企業に、所属しているので~

秋田・別府・新潟国体の、岡山県代表選手です~☆


ご主人も、マスターズ界の、トップ選手で、ひとみんちゃんの、コーチとしても、活躍中~。


(県マス、プログラムより)


今大会でも、自己の世界記録を、更新しました~。(未公認大会)

まだまだ、歳と共に、ベスト記録を、更新中~☆凄い☆




<私の結果>

今月は、インフル予防接種で、体調を崩し、自治会旅行、京都・名古屋旅行と、練習不足と、体重3キロ増の中(もの凄い~言い訳~笑)40代最後の大会に、のぞみました~☆



朝1番~。

100MR   3泳(バッタ)   1位   「身体が重い~。」

25mバッタ   13秒81    1位   「タイムは、沖縄の、てるちゃん兄さんに、負けた~涙」



昼休憩

招待選手による、泳法研究会。



50mバッタ   29秒30    2位   「40歳代の、ベスト更新。なんで、2位????」


*この種目、県マスでは、10数年、負け知らず~。しかも、ベストで、2位・・・?。

 実は、ひとみんちゃんの、ご主人が、出場していた~。「4/100秒」~負けました~涙


*この負けは、来年からの、50歳区分に、非常にプラスに、成りました~☆悔~嬉☆



100FR   4泳      1位     「ブッチギリ~優勝」



倉敷白壁MST 16名出場

無事に、今年の大会を、締めくくりました~。

みなさん、お疲れ様でした~☆




<写真は、児島マリンプールより><スタート台角度 10度>

私を、ご存じの方は、パワーアップ(体重)した、見苦しい後ろ姿を、ご堪能、下さい~笑

知らない人は、目に焼き付けてね~☆




<追記>

この大会は、協賛品が、たくさん有ります~。

テレビを始め、電化製品・米・食料品・お菓子・スポーツグッズなどなど。

プログラムに、番号が、書いていて、抽選します~。これがまた、盛り上がります~☆


ちなみに私、お米が、当たりました~イエイ~。


チームメイトは、液晶テレビが~当たり~。
2年前にも、チームから、液晶テレビが、当たりましたよ~ん☆




私は、寒くなると、身体が、栄養を貯めようとします。まるで、クマさんの様です~笑

そろそろ、冬眠が、近いです~!!!