日本マスターズ短水路・広島大会~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

今日、日本マスターズ水泳短水路~広島大会に出場しました~☆

車、2台で、10名。

高速代1000円は、助かります~。が、道路は、車で一杯です~。



結果は、金メダル4つです~。

25mバッタ・・・13秒○○  1位(骨盤水着)
50mバッタ・・・29秒○○  1位(たこ焼き水着)

200mフリーR・・・3泳・・27秒○○  1位(骨盤水着)
200mメドレーR・・1泳・・33秒○○  1位(スピード)

注)○○は、ひ・み・つ~。


今回、初めて、たこ焼き水着を、装着しました~。

練習が、思うように出来ていない時期に、29秒中盤は、やはり、水着の効果かな~?びっくり~。

ターンの時、背中から、水が入り~お尻が、「ぼわ~ん」となる。この感覚は、今までに無い感じ~。

プールも、水深2M~。ぷかぷか浮きます~。

私にとって、着るのに、時間が掛かるのが、悩みの種です~。



<召集での事>

白壁(しらかべ)MSTです。

しろかべさ~ん・・・まだ、可愛い~笑。

しろしろしろ?・・・読めないのか~笑。

はくへきさ~ん・・・あんたは、偉い~笑。

よって来年は、倉敷白壁MSTに、改名するかも~。




広島大会は、初めての出場です。
今までは、兵庫県の明石大会に、明石焼きを食べに、行っていました。
今回、広島お好み焼きと、思っていたら、なんと、広島は、つけ麺の、発祥の地だそうです~。

知らなかった~。


冷~麺・つけ麺~・僕イケメン~☆OK☆


つけ麺には、辛さが、0~30倍まであります~。

30倍になると、「明日は知りませんよ~」と、注意書きが~ん。笑

隣の女性は、15倍を食べていましたが、私は、3倍。

午後からレースが、あったので、ビビりました~笑




広島には、知り合いが沢山いるので、楽しかった~☆


おみやげに、もみじ饅頭と、つけ麺を買って、帰りました~☆