春の、せんい瀬戸大橋まつり~。お花見~。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

昨日、今日と、2日間、我が町、児島では、春の、せんい祭りが、開催されました~。

この祭りは、春と秋の、年2回あります~。
場所は、児島競艇場です。家から3キロ~。
この日ばかりは、町が、人で、にぎわいます~。
土曜日は、雨にも、かかわらず、高速料金も安くなり、県内外から、3万人~。
日曜日は、もっと凄い人でです~。
衣料品は、安いですよ~ん。(私は、あまり買いませんが~。タンスのこやし。笑)


前にも、言いましたが、国産ジーンズ発祥の地、倉敷市児島地区は、繊維産業の町です~。
芸能人も、オリジナルジーンズを、作りに来ますよ~☆





今日は、会社のお友達と、夜桜で、一杯~☆(家から10分~。)

場所は、下津井電鉄の、線路あとです~。約20舛療甜崙察
廃止されて、19年が、経ちます~。
今では、自転車道と、歩道になっています。

桜並木が、トンネルの様ですよ~ん。
まだ、5分咲きですが~、綺麗です。ず~と、ライトアップされています~。

横断歩道は、踏切の後ですよ~。


楽しかったです~☆

会社のハニーちゃんも、4時間、笑いっぱなしです~。素人芸人が、たくさん居ますから~☆

そうそう、ハニーちゃんの、手造り~イチゴ大福は、美味しかった~☆また、作ってね~☆