2024年7月6日 光視症?(TC療法5クール11日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【継続している症状】
2クール目~ 爪が黒い
3クール目~ 体力がない
4クール目~ 左足人差し指の痺れ


【今日の体調】
フラフラ感
体力がない

 


今日は激しい雨 傘
そしてものすごい雷 雷
怖かった~

旦那はそんなときにもサッカー観戦へ行った サッカー
ところが、かばんを変えたことによって
スタジアムまで行ったのにチケット忘れて家に戻ってきた
30分試合開始が遅れたから良かった
ギリギリ間に合ったかな?


ここ最近、目の下の方に光がサーと走る
ネット検索してみたら、「光視症」というらしい


<光視症>
何らかの原因で光を受ける網膜に刺激があったときに生じる
実際にはないはずの光が一瞬光ったように感じる
光視症の大半は硝子体の加齢性変化により生じる症状
加療を要しない、症状が悪化するようなこともない

光視症が頻繁に起こるようになったり

特にかすみ感と飛蚊症の増加が伴う場合

速やかに眼科を受診することが必要
網膜裂孔や網膜剥離の発生が危惧され

早急な治療が必要


PCやらスマホやらで目を酷使し過ぎなのよね
ブログめぐりしたり、ゲームやったり・・・

こういう生活も断捨離しないといけないのかも
体調悪いのは確かだけど
体調のせいにして家事をおろそかにしてる
限られた時間もおろそかにしてる
反省 ショボーン


緑内障予防のために目薬を処方してもらっている
眼科は定期的に通院している
次回行ったときに聞いてみよう
2ヶ月くらい先かな?


体調不良があるとすぐに病院へ行きたくなる
金曜日になると心配性がモワモワ沸いてくる
土曜日は午前中だけ、日曜日はやってない
すぐに病院にかかれない不安
かかりつけ医も耳鼻科も人気だから困る

一応、日曜日もやっている病院を探してある
そして診察料&薬代でお金がなくなる