2024年6月22日 へバーデン結節(TC療法4クール27日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【今日の体調】
・ 体力がない
・ 左足の人差し指に痺れ?
・ 歯茎の腫れ(右下奥から2番目)

 

 

〖息子のこと〗

先日の血液検査の結果を聞きに病院へ行った
内臓は問題ないと言われた OK
喉の痛みはなくなったが違和感はある
追加の薬はなし

あとは、メンタルの問題 アセアセ
上手く自分でコントロールしてってもらいたい

心配過ぎて私が辛い ショボーン


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


食器を取った時に、右手中指の第一関節が痛くなった

そういえば、整形外科でへバーデン結節と以前言われたんだ
仕事しているときはかなりの頻度で痛みが出ていた
ずっと症状出てなかったから忘れていた


【症状】
・ 第一関節の痛み
・ 腫れ
・ 皮膚の赤み
・ 熱感
・ 起床時の手指の違和感やこわばり


症状が出ては治まるという波が繰り返される
 ↑

(私はこれ)

 

放置しておくと10年ほどの期間をかけて関節や骨の変形に至る


【治療法】
数か月~数年のうちに痛みが落ち着くことが多い
保存療法が中心

痛みや腫れが強い場合
薬物療法

日常生活に支障をきたす場合
手術療法



とりあえず、関節が必要以上に動かないように指を保護した

 

 


 

今まではいつの間にかに痛くなくなっていた
2~3日後くらいだったかな~
忘れちゃった

はやく痛みが治まるといいな~


旦那に痛くなったこと話したら
偶然にも昨日、羽鳥さんの朝の番組で
へバーデン結節のことやってたと言ってた

キャッシー中島さんが20年以上闘病しているってことだった