2024年6月9~12日 固太り(TC療法4クール14~17日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【9~12日の体調】
・ 残りの脱毛・眉毛・まつ毛
(でもツルパゲではない)
・ 右目の痙攣
・ 口の中の荒れ

 


ちょこちょこした体調不良はある
体力ないし、体重増えるし・・・


今日、旦那も息子も帰りが遅いかも・・・
旦那が仕事に疲れて凹んでて
息子が卒業研究でメンタル凹んでて

2人の凹みが重なると余計に辛い ショボーン

私の気持ちが振り回される
気を使って明るく振る舞い疲れる

自分の癌どころではなくなる
副作用が和らいでいて
頭のハゲちょびんを見なければ
癌患者ってことは忘れてる


昨日は寝不足
リクライニングチェアに座って
アニメを見ていたらうたた寝 zzz

唾が飲みこめずに窒息しちゃう感じで目が覚める
これで3回目くらい
姿勢が喉を塞いじゃってるのだろう
無呼吸症候群だしな~

なんだか、ヤバイね・・・私 ガーン


毎朝日課の体重測定
体脂肪も筋肉も骨量も多い
少ないのは基礎代謝だけ・・・
体内年齢なんて70歳
笑っちゃう 爆  笑
体重計に固太りと表示される

長期間にわたりスポーツをしてやめてしまった人がなりやすい

<固太りの方>
筋肉の間に脂肪が混ざり合っているため、脂肪が落ちにくく痩せにくいという特徴があります。

血の巡りが悪いことで基礎代謝が下がり、脂肪燃焼しにくい傾向にあります。


もともと運動ばかりしていたから
運動は嫌いではない
でも、今後は体力に自信がない

チョコザップの会員だけど休会してる
数年前、ライザップの相談に行ってみた
高血圧で薬飲んでると言ったら、医師の診断書が必要と言われた
かかりつけ医も数か月で一気に痩せるのはお勧めしないと言ってた

その後なんちゃってパーソナルトレーニングに行ったが
料金は安いし学生の若い兄ちゃんが指導してくれた

無駄遣いだったな~ 


私の体を理解してくれる人にちゃんと指導してもらいたい
でも、お金かかるしね アセアセ



またラジオ体操から始めるか~

↑ 体操ブーブー