バセドウ病のこと④ | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

「バセドウ病のこと③」の続き


バセドウ病の時は日常生活が運動している状態
だから食べても太らない
治ったのに食べる物が変わっていない
なので現在はおデブ

このおデブが婦人科のトラウマに繋がっていく・・・


甲状腺の血液検査結果の数値が残っていた
まとめてみた

 

 

2015年~2019年
甲状腺機能低下症だった

今度は低下!?


かかりつけ医からは

「症状が酷いようだったら、紹介状出すから専門病院で診てもらう?」と言われていた
通院がめんどくさいと思っていたから様子をみていた

 

 

2023年4月
実母がバセドウ病になり、現在治療中

実母は80歳

動悸、息切れ、足の浮腫みが酷かった

心臓が肥大していて、母のかかりつけ医から心臓内科へ紹介状持って行った

ここでも色々検査してもらった結果、甲状腺の病気だとわかった

紹介状を書いてもらって、私とは別の専門病院に通っている

かかりつけ医で甲状腺の血液検査をしてくれていれば早く見つかっただろう

年寄りだから甲状腺は疑われなかったんだと思う。



2023年11月
今抗がん剤治療している病院で初診の時に検査
バセドウ病で手術したこと
甲状腺機能低下してたこと
主治医に話したら検査してくれた
異常なしでホッとしたOK
 

 

そして私は現在
卵巣癌で手術して、抗がん剤治療中