2024年5月11~15日 皮膚科&歯科(TC療法3クール17~21日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3 闘病記

 幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【11~15日の体調】
・ 手のひら痛(右)
・ 歯痛(右上奥から3番目)
・ 歯茎荒れ(下上奥か2番目)

 

右手のひらの薬指と小指のあたりが痛い
初めての症状だけど・・・
副作用でなく、単なる使いすぎ?


皮膚科は終了
右股の膿はとりあえずきれいになった
いつもここに膿ができるからな


相変わらず、右上奥歯から3番目の歯が痛い
ロキソニンを飲んでいるが痛い
軟らかいパンでも噛むと痛いえーん

右下奥歯から2番目の歯茎が荒れている

左下奥歯の三連結のかぶせ物も
浮いてる感じで取れそう
でそっちで噛みたくない
右で噛むと痛い
流動食しかないじゃんショボーン


今日、実母が歯医者の日だったこともあり
直接歯医者に行って聞いてみたら診てくれた

1クール目の副作用のある時から
右上奥歯から3番目の歯が痛くて
2024年3月22日 (TC療法1クール16日目)
に歯医者へ行ってレントゲンを撮った
10年くらい前に神経ギリギリで治療した歯ってことがわかった
ロキソニン飲んで様子見&我慢しかないと思ってた

途中、痛くない時期もあった

今回もレントゲンを撮った
根っこに膿が出ているってびっくり
約2ヶ月で状態は変わるのね
免疫力が下がると菌のほうが勝ってしまうのだろう
皮膚科でもらった抗生物質を飲んでるんだけどな~

治療してもいいか主治医に確認ってことになった