2024年3月7日 入院(TC療法1クール1日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」

 幸せはいつも自分の心が決める by みつを
 いつやるか?今でしょ!    by 林修

いよいよTC療法当日
ドキドキと恐怖感はあったけど、手術のときのほうが怖かったかも。

「TC療法を受ける方へ」という小冊子をもらった。

・ 抗がん剤の説明
・ 卵巣がん・肺がん・乳がん用それぞれの投与スケジュール
・ 副作用とその対策

症状を記録できるページもある。


9時過ぎに婦人科の背の高い先生がルートを取りに来てくれた。
親しみやすい感じの先生だった。


10時30分過ぎにアレルギーや吐き気止めの点滴開始。
パクリタキセルは11時40分くらいから始まったかな~
抗がん剤始めるにあたって看護師さんが簡単な防護を始めた。
「強い薬なんだな~」と改めて思った えーん

入れ始めてなんとなく首が痒くなった
一度止めて様子を見て主治医に確認。
その後痒みは治まったので継続。
「あー、アルコール入ってるな~」
喉のあたりがいい具合いな感じでそんなに嫌ではなかった。
言っておくが、私は飲んべえではございません 生ビール

昼食はパクリタキセル入れながら食べた。
普通に完食。

なるべく動かないようにって事だった。

なんとなくウトウトしながらアニメ鑑賞。
ベッドの上で大人しくしてたけど首こり肩こりで疲れた。

看護師さんに不安なことを聞いてもらった。
ほとんどの方は、投与日も翌日も普通とかわらず元気で退院して行く
数日後から副作用が出るけど、本当に人それぞれ
ネットで色々検索してみても、かえって不安にあおられる場合がある
ネットの情報にまどわされないようにって・・・



全部終わったのが17時くらい。

体調は投与前と変わらず・・・


自由になってからコンビニに行った。
 

 

  薬 

 

 

その他、毎日の薬を服用

 

 

  食事

 

朝 完食


昼 完食


夜 完食