2024年2月17日 喉の奥がドクドク | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

診断結果が出てから、時々喉の奥がドクドクする。
心臓がドキドキいうのとは違う。
不安からなのか?
逆流性食道炎か?
症状出たときに半夏厚朴湯と五苓散の漢方服用。

幼馴染Hちゃんも同じようになるらしい。
ストレスや自律神経失調症じゃないかって・・・
同じ症状になる人がいると心強い


卵巣嚢腫から卵巣癌の疑いと言われたときは全然平気だった。
明細胞癌って言われたのがけっこうショックだったえーん
だって悪性度が高いって・・・
抗がん剤が効きにくいって・・・・
ネットで調べるとそんなことしか書いてない。


前回、かかりつけ医に行ったのは11月30日。
その時は卵巣嚢腫で手術することになったとだけ報告した。

手術後、初めての診察。
卵巣癌だったこと。
抗がん剤治療をすること。
その他の症状や不安なこと。
いつもの薬を3ヶ月分と精神安定剤をもらった。

傷を見せたら「きれいですね」って・・・
「傷がひきつれてたりする人もいるんですよ」って・・・
婦人科主治医の腕が良いのね。

(あ~、またブヨブヨ腹と妊娠線が恥ずかしい)


かかりつけ医は、私と同じ年。
とても丁寧に診察して話しも聞いてくれる。
人気なので診察受付が早く終わってしまう。
行きたいときに行けない病院になってしまった。