2024年2月1日 テープの痒み 手術後16日目まで | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

手術から2週間以上経って、段々動けるようになってきた。
でも、まだとても疲れやすい。
開腹手術の傷もそんなに痛く感じなくなった。

傷に貼ってあるテープが痒くなり赤くかぶれてる。
(画像:ブクブクのお腹だし妊娠線があって恥だが・・・)
このテープは自然に取れたら剥がれたままでいいと言われてる。




外来診察まで、まだ2週間ある。
婦人科に電話して指示をあおいだ。

テープと肌の相性が悪いんだろうって・・・
傷のテープは剥がして良い
もう腹帯もしなくて良い
傷に直接パンツで良い
腕のテープも剥がして、絆創膏を貼れば良い

とのこと。



ネットで調べると
傷のテープを張り替える指示が出たり
腹帯も数ヶ月はするように言われてたり
病院によって様々なんだな~

 

  薬 (その他、毎日の薬)

 

2024年1月23日 手術後7日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・昼・夕 各1錠

2024年1月24日 手術後8日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・夕 各1錠

2024年1月25・26日 手術後9・10日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・夕 各1錠
 五苓散 昼 1包

2024年1月27日 手術後11日目
 ロキソニン60mg(後発) 昼・夕 各1錠
 五苓散 昼・夕 各1包

2024年1月28日 手術後12日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・夕 各1錠
 五苓散 朝・昼・夕 各1包

2024年1月29・30日 手術後13・14日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・夕 各1錠
 五苓散 朝・夕 各1包

2024年1月31日 手術後15日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・夕 各1錠
 五苓散 朝・昼・夕 各1包

2024年2月1日 手術後16日目
 ロキソニン60mg(後発) 朝・夕 各1錠
 五苓散 朝・夕 各1包