​年中(長女)、年少(次女)、2歳(長男)を育てる40歳のiroyoiです。現在妊娠中。


次女みーちゃんは、2歳7ヶ月の時に自閉スペクトラム症と診断されました。

現在は幼稚園が終わった後、週5で療育に通っています。

親戚の叔母さん夫婦と一緒に、児童センターへ行ってきましたニコニコ

実は前回大遅刻をしてしまったので、今回はだいぶ早めに用意をし、待ち合わせ時間より前に着くことができましたグッ←当たり前のことですけど…


姉妹仲良く滑り台


また2人で…ニコニコ


何か、最近ツーショットが増えた気がしますスター


私も姉とは年子で、小さい頃からお人形さん遊びおままごとをして一緒に遊んでいました。

今でも頼りっきりだし、たまに子供たちに会いにきてくれたりもします。


そんな感じなので年子の姉妹が欲しくて、次女が産まれた時は、私達のように姉妹で一緒に遊ぶもんだと思っていましたキラキラ

でも、自閉症の次女みーちゃんは自分の興味があることに夢中で、長女が遊びに誘っても無視不満…というか聞こえてない汗


今では1人1人遊ぶのが当たり前で、2人で遊ぶことはないんだと諦めていました悲しい


なので最近のツーショットや、ちょっと2人で遊んでる?みたいな行動があるととても嬉しくなります花火


あまり期待しすぎてはいけないのですが、次女みーちゃんの成長を感じるとやっぱり期待してしまいますほんわか

姉妹仲良く遊ぶ姿を見ることができるのか!?

それとも…!?


今後が楽しみです流れ星