​年中(長女)、年少(次女)、2歳(長男)を育てる40歳のiroyoiです。現在妊娠中。


次女みーちゃんは、2歳7ヶ月の時に自閉スペクトラム症と診断されました。

現在は幼稚園が終わった後、週5で療育に通っています。

昨日熱が出て、保育園をお休みした長男。
夜には熱が下がったのですが、今日1日は家で様子見です。

今日は朝からベビー用品の洗濯(ベビーベッド関連、チャイルドシート、抱っこ紐)とベビーベッドの組み立てをしましたニコニコ


ベビーベッドは、リサイクルショップで買ったハイタイプ

3人目を出産した後、実家でレンタルのハイタイプを使っていたのですが、自宅へ戻り標準タイプのベッドを使った時に腰への負担が違いすぎてビックリハッ
私も旦那も腰痛持ちなので、今回は絶対にハイタイプがいいと思っていましたキラキラ


長男がチョロチョロしている中、安全に配慮し1人で組み立て。
これが結構大変泣き笑い

やっと完成したのはいいものの、腰への負担を考えて購入したベビーベッドの組み立てで、なんと腰が痛くなりました泣

そして想定はしていたものの、帰ってきた次女みーちゃんはベビーベッドに登ります。


みーちゃんは高いところに登るのが大好きで、何度ダメだと言っても、降ろしても、なかなかやめてくれません悲しい


↓こんな危険なこともアセアセ安全対策なのに危険です滝汗

※服脱いでオムツなので、スタンプでごまかしています


どうやら、みーちゃんに限らず自閉症の子は高いところに登りたがる傾向があるみたいですね注意

何とかしたいのですが、どうしたらいいのか悩み中です悲しい