​年中(長女)、年少(次女)、2歳(長男)を育てる40歳のiroyoiです。現在妊娠中。


次女みーちゃんは、2歳7ヶ月の時に自閉スペクトラム症と診断されました。

現在は幼稚園が終わった後、週5で療育に通っています。

今日は姉と待ち合わせてランチの日気づき
最近実家に帰省した姉は、母が買った赤ちゃんの服を預かったらしく、それを届けにきてくれるついでにランチでもしようルンルンとなっていました指差し

旦那が出勤だったので、朝の用意を1人でバタバタし、長女&次女に朝ごはんを食べさせていると最後に長男が起きてきて私の元へ。

……熱い滝汗

熱を測ると、38.0℃でした泣

泣く泣く姉に連絡をし、今日のランチは中止に悲しい

保育園に休みの連絡をし「今何か感染症とか流行ってますか?」と聞いたら「今は何もなく、みんな元気」とのことでした。

長男は
・熱があるけど、鼻水、咳はない
・水分が取れている
・おしっこが出ている
・食欲はあまりないけど、全く食べない訳でもない
・保育園で感染症は流行ってないいないし、姉2人も熱なし
・元気歩く

という感じだったので、病院へいかず家で様子を見ることにしました!!



そして、気持ちを切り替え家でできることを

臨月に入っても、全然準備をしていない私。

実は昨日の助産師外来で、早く準備をするように言われていましたハッ←ギリギリにならないとやらない性格…いやっ、もうとっくにギリギリですけど…


洗濯機の掃除をし、赤ちゃんの服を水通しすることにしました晴れまだやってなかったんかーパー


“世界一幸せな洗濯”と言われる水通し飛び出すハート


もう子供は産めないんだと諦めて、年末に赤ちゃんの服は全部捨てていました

なので今回は全部新品キラキラ

こうやってまた洗濯できる日がくるなんて、本当に幸せなことだと思います泣き笑い


今回水通ししたものたち。


西松屋 

・ガーゼハンカチ(5枚入り)、
・コンビドレス×2
・新生児肌着セット(短肌着×4、コンビ肌着×4)

ユニクロ
・コンビ肌着×2
・短肌着×2


たいしたこだわりはないのですが、
・綿100%
・肌着はワンタッチボタンタイプ(内側は紐、外側はボタン)
を選びましたニコニコ


紐2ケ所結ぶのめんどくさいので、私にとってはここ重要注意

あとはユニクロの短肌着を買う時、柄付きで悩みましたが、どうせ見えないし汚れたら漂白もできるという理由でを選びました気づき


まだまだやることはたくさんありますが、とりあえず少し進んで良かったです泣き笑い