ようこそ いろやへ❤️


春先からずっと、ありがたいことに店が休みの水曜日も何かと予定が入っておりましてん

今日は久々に何も無い日♪


数日前から何する、どこいくー!?😃

とウキウキ浮かれぽんち♪


いろいろ行きたいとこはあったのですが、

ずっと気になってた石見美術館へ


そぅ竹久夢二と乙女たち展です✨


竹久夢二といえばアンニュイな雰囲気の美人画!
ゆるりと着こなした大正レトロな着物美人は憧れですーっ😍

お昼頃到着して、美術館のレストランで食事して、それからゆっくり鑑賞しましょ
と珍しく計画立てたりなんかして
嬉しげに夢二チックなお着物チョイスして
いざグラントワへーーーっ

着いた頃にはちょうどお昼
お腹もグーグーで、一目散にレストランへ…

で、、、
休みだったのーーー💦レストランーっ💦
土日祝祭日しか開けてないんですってよーっ
知らんかったーーーっ😭😭😭

出直してご飯食べに行くのもめんどくさく
諦めて先に夢二さんを鑑賞することに♪

めっちゃよかった!
素敵だったー❤️

でもお腹すいた…
グーグーいうの…お腹が…
静かな展示室の中でお腹の音が聞こえないように変に気をつかうワタシ…
でもでもこんな時に限って鳴り止まないお腹の音…

ってか、全然集中できんっっっ!!!

という訳でちょっぴり無念さ残る夢二展でした。
素晴らしかったけど…

美術鑑賞した後とかお茶したいよねっ
お客様まだ少ないからかしら…
早くレストランも通常営業になりますように


お昼ご飯は、益田のおしゃれホテル

マスコスさんで無事に頂けました☺️

ボリュームたっぷり美味しかったです❤️


おまけ…

グラントワといえば、石州瓦の壁と、中庭の巨大水盤が特徴的ですが


見て見てーっ!

なんかいるの見えます?

ほらほら

いるでしょ

鳥さん足冷やし中!?😆

水盤独り占め!!


それぐらい暑い1日でした♪


​ただ今いろやギャラリーでは

うちのネコ見つけませんか

一日一枚描いたよ(=^ェ^=)ネコ展

by 山口操を開催中!
5/16〜29
open11〜17時
水曜日休廊

山口操さんが、一日一枚描きためた可愛い猫ちゃんの作品、約100点を展示販売しております
いろんな表情や仕草がたまらない猫ちゃんたちをぜひご覧くださいませ😸



​いろやギャラリーHP

http://iwakuni.iroya168.com/index.html