つい最近まで香水が苦手でした。

なかなか気に入るものに出会えなかったのもあるのかもだけど…
どうも、香水=しつこく香る、なんか濃ゆい
みたいなイメージがありまして

素敵な香りをまとう女性に憧れながらも
なーんか敬遠してました。

そんな中、先日ワタクシがゲットしたのんはっ


ジャーーーン!
完全オリジナル✨KAORIの香り♪

アロマライフクリエイター 宮部てつおさんに調合してもらった、精油のみで作ったなんとも贅沢なフレグランス~!

「しっとりいい女っぷりがアガる香りで!」
なんて無理くりなオーダーにも笑顔で応えてくださったてつおさんに感謝❤

KAORIの香り…
ほんのり和のテイスト漂う上品な香り。
でも天然の精油なのでしつこくなくて爽やか♪

こりゃあ、いい女っぷりがアガるに違いありませんっ!!
令和はさらに進化した可織でまいりますよ(笑)

約20年間お世話になった岩国市の生涯学習市民講座 イカルス♪

今年の春で講師を卒業することにしました。


今日は、更新をお断りするのと同時に入ったご依頼で出張講座。

20年の感謝の気持ちを込めてお引受けしました。



この20年、イカルス自体のご利用は少なかったものの、岩国市からの派遣で市内各地の公民館や学校などで講演や講座をさせて頂きました。

たくさんの人の前で話す練習はこちらでさせて頂いたようなものです。


当時、ひよっひよのぺーぺーだったワタシを起用して派遣してくださったご担当者様にはただただ感謝❤


イカルスには、ありとあらゆる講座が揃っていて、気軽に受講できるのでとってもオススメです✨

ぜひご利用くださいませ♪

イカルス講座 ↓↓↓

https://www.city.iwakuni.lg.jp/soshiki/54/6579.html


講座終了後の一人打上は念願の朔さんのランチ😻

巨大焼魚にサービスでお刺身もっ♪



お腹いっぱいで、その後はエムラで開催中 Masakoさんの展示会へ…



さらにその後は、PEPトークの講演会へ


素敵な未来は、自分の言葉が作る!?

まぁもともと楽天的、いや前向きな方ではありますが、これからはさらに磨きをかけて魔法の言葉を発していきたいと思います♪


今日も明日も盛りだくさーんのよき1日…



新たな試みとしてweb展覧会始めます!

日頃なかなかギャラリーに足を運ぶ機会がない方
興味はあったけど個展を見損ねてしまった方
お出かけするのが難しい方
個展は見たけど、もぅ1度じっくり作品を見たい方…などなど

そんな方々にお送りするweb上の展覧会!

全国のギャラリーや作家の紹介、絵画作品の販売を手がける 日本橋Art.jpさんとの共催で実現しました♪

記念すべき第1弾は、4月にいろやで開催した個展
Tokinoirodori Exhibition
1ページの絵本 


開催期間は5/23〜6/6
いろやでの展示内容とほぼ同じ作品がご覧頂けます。

展覧会アドレス

もちろん作品の購入も可能です!

実物を見て頂くのがベストだとは思いますが
今の時代の新たなカタチの展覧会として、今後もギャラリーでの個展開催と合わせてご提供していけたらと思います。

ぜひ覗いてみてくださいねー♪





岩国美術館にて、期間限定で展示中

国宝✨稲葉江(郷)を見に…


郷 義弘 作の「稲葉江」

大名たちがこぞって手に入れたかった名刀で、最も入手困難な刀とされた貴重なもの。

「郷とおばけは見たことがない」と言われたほどだとか…


刀のことは全く分かりませんが、ご近所でそんな凄いものが拝見できることに感動!

しかも全方位から見られるようにしてあり、いろんな角度からの稲葉江を満喫っ(≧∇≦*)グルグルシタヨ


開催中の楽焼の展示もこれまた素晴らしく♪

初代長次郎からの歴代の作品を見比べることができる贅沢さですっ。


研ぎ澄まされた美しさを放つ名品からパワーを頂いた気がします。

さぁ今日も背筋伸ばして過ごそう!


それにしても、吉川史料館の狐ヶ崎の太刀に、

岩国美術館の稲葉江っ

ご近所で国宝の刀が2振も見れるなんて

ほんとに凄い!!



武具の展示はピカイチ✨

ミシュランの星もつく岩国美術館



開催中の楽茶碗の展示も必見です! 


木々の新緑も美しい良い季節…

どうぞおいでませ岩国へ いろやへ



ただ今いろやでは IWAKUNI 9人の作家展と題して
岩国を拠点に活躍中の作家 9名による展覧会を開催しております。


岩国の作家さんだけの企画展は、実は初めての試み…

なぜ今までやらなかったのか、
いや、4年目の今だからこそのタイミングだったに違いありませんっ

絵画、書、陶芸、ガラス、キルト、イラスト…
皆さんプロとして素敵にご活躍の方ばかり。

快くご協力くださる作家の皆さまとのご縁を頂いたからこそ実現できた企画展!

ご出展くださっているのは

石浪克美(キルト/フェルト)

岩見屋錦舟(書)

宏二郎(絵画)

斎藤裕史(硝子/ガラス工房マル)

斎藤ゆかり(硝子/ガラス工房マル)

田村雲渓(陶芸/復興多田焼雲渓山窯)

田村悟朗(陶芸/通化寺窯)

花村信子(イラスト)

マサキユミ(絵画)


岩国にこんな凄い作家さんがーっ!?と

きっと思って頂けると自負しております。


素晴らしい作品の数々✨

ぜひご覧くださいませ。

ご来店お待ちしております。


IWAKUNI 9人の作家展

5/13まで