事実は小説より奇なり…!?

神様は、時に思いもよらないビックリなことをプレゼントしてくれるものです

ワタシの密かな夢
「カッコいい、イケてるおばあちゃんになりたい!」
(粋に着物を着こなし、三味線が上手くて、お花の先生をしているイメージ)
に向けて習い始めた三味線。
まだまだ1年程度で、笑えるくらいの下手くそ具合。

そのうち、めっちゃ上手くなって
岩国の民謡「岩国よいとこ」を
観光客の皆さまにご披露できるようになりたいなぁ~
なんて、思っていた矢先…

仲良しのアーティスト マサキユミさんから言われた一言
「今度ライブペイントするからお三味線弾いてね♪」

しかも、錦帯橋の鵜飼広場で、たくさんのお客様の前でとなっ!

何をおっしゃいますやらーっ!
冗談ですよねー!?!?
(だってほんとに下手なんですもん!)

と抵抗してみたものの、断れず…(笑)

赤っ恥をかいてまいりました!


チーム「和天龍」初パフォーマンス!

アーティスト マサキユミ
モデル あい
着付け みやじま小町
       そして、三味線 江岸可織…

着物を着付けたモデルに、マサキユミさんが即興で描くパフォーマンス♪
今回は紺の色無地に見事な昇り龍が描かれました♪

ワタシの三味線はというと…
約2週間、某カラオケボックスに夜な夜な通い
朝、昼、晩と練習をしてみましたが
やっぱりそんな急に上達する訳もなく
下手くそなりに一生懸命ひかせて頂きました。

おかげさまで、たくさんのお客様の前で「岩国よいとこ」を弾くという、ワタシの夢は早々に叶いましたが…

でもでも、マサキユミさんのライブペイントは本当に圧巻ですし、
みやじま小町さんの着付けも艶っぽく、
激暑の中、顔に汗ひとつかかず佇むあいさんはカッコよかったです!
おかげさまでイベントは大好評!!!


チーム「和天龍」
これからいろんな所で、ライブペイントパフォーマンスを繰りひろげてまいります!

いやいやいやいや…どーなるのか、これから!?
どこへ向かうのかっ!?
ワタシの三味線の腕は上がるのか!?

乞うご期待!
(もぅなるようになれ!の心境…笑)

人生迷った時はワクワクする方へ
ますますドラマティックなことになりそうです♪

「和天龍」次なるパフォーマンスは
9/7(金)15時~ 宮島 大聖院にて開催します。

今回は生演奏にゲスト(サックス山本恭子さん、ピアノ渡部千秋さん)をお迎えします。
(ワタシの三味線はお休みです 笑)

9/7〜9は大聖院内にマサキユミさんの作品も展示されますので、ぜひぜひお出かけくださいね。