最近毎日がアッという間に過ぎていきます

ほんとにおかしいくらいっ
私のとこだけ地球が早く回ってるのか⁉︎
って思うほど!

周りの友人からは、
「なぜそんなに生き急ぐのか?」
「長生きする気がないじゃろ?」
なんて言われるし(笑)

焦ってる気持ちはないけど、よく物を落としたり壊したりするので、やっぱりちよっとばかしアワアワなってるだろうなと自覚しております。

ひと休み、ひと休み…
確か一休さんも言ってた♪

そんな時届いた、通信教育受講生さんからの質問

「なぜ空は緑に見えないのですか?」

おぉぉ!なんて素直な質問なんだーーーっ(≧∀≦)
確かに、太陽光には赤や青だけでなく、全ての波長の光が含まれてるから、青空や夕焼けの赤い空以外に緑空があったっておかしくないって思うよね、うんうん。

でも私には、緑空の発想はなかった(>_<)
いや、無いって決めつけてたっ
日頃見ている空色以外ないって思い込んでたっ

日常の中のいろんなことに疑問をもったり、気付いたりできる感覚や余裕、アンテナ♪
どんなに忙しくても忘れたくないなー
もっと面白い発想や視点でいろんなこととらえたいなー

と、思わせてくれる質問でした!(≧∇≦)

受講生さんありがとう❤️

{C85154E6-8C07-4EA8-872F-BBC45541D52F}

で、なんで空が緑にならないかって?

それはいろやに聞きにいらしてください(笑)