愚痴ですぐすん


保育園で、昼食時に薬を飲ませてもらうための投薬依頼書ってシステムがあるんやが、その詳細は知らされておらず真顔真顔真顔


今まで一度だけ出したら、あれを出せ、これを出せ言われ、面倒で断念し魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


今回は仕方なく、投薬依頼書を使ってみようと、書類を記載し、お薬説明書と調剤明細を合わせて出したら


薬歴を確認したいので、必ずお薬手帳を出してください書かれ真顔真顔真顔

あと、印鑑も忘れずに押して提出してくださいと書かれてあり(朝保育園に来て書いたから、印鑑なかった汗


お薬手帳を出したら、今度は印鑑を押して提出してくださいと説明しましたよね?と書かれネガティブネガティブネガティブ→※印鑑を押してから、投薬依頼書を再提出してほしいって意味だったらしい汗


調剤内容把握できる書類出してるんだし、薬剤師でも医者でもないんだから、薬歴はどうでもいいだろ、とか。なんで文章から、上から目線の怒りの波動を感じるんやとか、もう嫌で嫌で魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


でも、太郎のためだしと我慢しながら、服薬日数分の紙に、組、名前、保護者名、印鑑、病名、病院名、飲ませる薬の種類書いて準備して、明日分の薬と依頼書を袋に入れ、1日目の紙は破棄したから再度書き直して出しますと謝罪の手紙もつけた。


せめてまとめて一回の提出で済むならまだいいけど、毎日これ準備せなんて思うとうんざりしてしまうえーんえーんえーん


印鑑なんて市役所の書類すら使わなくなったんだから、必須事項にするのやめてもろてネガティブ


ルールがあるなら、それについて別途まとめた書類ほしい。何もしてないのに、不備があるたびにルール違反して!!みたいなテンションでこられるの、ほんと無理チーンチーンチーン


とりあえず、来週から昼の薬なくなるので、ちょっと安心照れ


小児科の先生に、3ヶ月は飲み薬の服薬を続けてくださいって言われたんだけどショボーン


そもそも、太郎は服薬好きじゃないのを無理矢理3週間くらい服薬させてる状況だから、早く解放してあげたくてぐすん


一応呼吸器内科の薬剤師さんに聞いたら、今年4歳なら吸入ステロイドで対応できるよって話だったから、小児科で吸入ステロイドに移行できないか相談してみようキョロキョロ


吸入ステロイドは私も使ってるけど楽なんよね。エアロチャンバー使ったら、ネブライザー吸入(水蒸気を5分位吸うやつ)より楽なはずやから、どうにかできたらいいなぁぐすん


太郎は休んでた陰りは全くないくらい、運動もキビキビ動けてるみたい。よかった照れ


お薬手帳2冊目がもう終わる。病気では1歳から病院行き始めたから、子どもって本当にすごいペースで病気するんだなと。お母さんたち本当によく頑張ってるよな。毎日お疲れ様合格合格合格