保冷剤リュックが欲しくて探したら、まぁ、微妙で真顔真顔真顔

んー、この金額をこれに払うのはなと思って調べていたら

ベビーリュックの作り方がでてきて、これだ!!とおねがいおねがいおねがい


不器用こじらせてるから、めっちゃ時間かかったけど、上のブログの方がすごく丁寧に作り方を書いてくださっていてえーんえーんえーん

おかげで姪っ子のまで作れた!!チューチューチュー 

カバン用の紐は、地元DAISOでは緑か黒かの2択だったから、黒にしたよニコニコ

参考にしたブログのカバン紐は1.5メートル、25ミリ幅かな。私が使ったのはPPテープ、2メートル、25ミリ幅のやつ。長さ的に大人でも使えるw

Dカンは、ミッキーが青。プーさんは赤。これも青か赤かピンクしかなかった昇天昇天昇天

後ろから見たら縫い目がまぁまぁあれだけど凝視凝視凝視

いいよね、見えない場所だもの指差し

私の手縫いとか耐久性が心配でしかないけど、まぁ、解けたらまた縫えばいいかチュー

妹は家政科だし、祖母は縫い物を職業にしてた人で、服は一から作れる人だし、母親は教職を退いてからは、地域のコミュニティセンターで職人みたいにあれこれ教える仕事に就いてるから

何故私はこんなに不器用なのか、ただただ残念でならないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き→弟は不器用仲間w

たまーにこうやって手芸もどきしてますウインク

マスコット作りやアクセ作ったりも好きなんだよ。下手だから、やる気スイッチがほとんど入らないけどね(笑)

先生がチェックしてるから、太郎の制服の調整は基本祖母がやってくれてる照れ

義母もそんなに苦手なら私がやろうか?と言ってくれる。そんなレベルでも生きていけることに感謝(笑)

今日は義実家でBBQらしい。午前中リュック製作でサボったから、夕飯までに掃除終わらせるぞ!さて、シャトレーゼか31でアイスでも調達するかね照れ