水イボ、先生から他にもかかってる子が多いことや、拡散して悪化してる子も数人いること


また、除去以外の方法の子たちが(塗り薬やテープ)治りきれずに悪化していると聞きネガティブネガティブネガティブ


仕事をめっちゃ頑張って終わらせ、皮膚科行ってきました。プール禁止らしいしね。プール入れなかったら泣くぞ真顔真顔真顔


ただ、んー、体洗いを親がしてない子は、わかんないかもなぁと思いますキョロキョロ


私は体洗いは太郎にもさせるけど、私もするからブツブツは触って気づくけど(風呂だと明るくないし、水滴に紛れて目視は厳しい魂が抜ける


4歳なら自分で洗ってる子も多くて、酷くなるまで気づかないかもえー?


ただ、酷くなってからの除去治療(ただ専用器具で千切るだけ)は、かなりしんどいと思うので、早め早めがよいとは悲しい


着替えも自分でできる年齢だし、見逃しがちだけど、汗疹とか発疹、とびひになりやすい季節だから、肌の弱い子はこまめに見る!大事大事ウインク


はと麦茶とかも味に抵抗ないなら、よいかも口笛


免疫つくまでがどれくらいかかるか知らんけど、早くついてくれ〜!!おーっ!おーっ!おーっ!